41 / 66
40 最下層
しおりを挟む俺達はまたダンジョンに来ていたが今回は20層のボスを討伐まで昼前に終えてしまった。
「10層のボスが強すぎたのか20層の奴は弱かったな。」
『そうだね!10層の方が強かったよ!』
「宝箱も今回はしょっぱかったしな…。
ナビー!このダンジョンの最下層まであと何層だ?」
『そうですね、丁度残り10層ですよ。今日はそこまで行きますか?』
「あと10層なら行っちゃうか。ハクもそれでいいか?」
『もちろん!』
「なんかさ上級ダンジョンって言うわりに敵が結構弱いよな。」
『マスターと対等にやれる相手がいればそれに驚きますがね。』
「アハハ、そうかもね。」
ボス部屋の前に着いた。
「ここが最後のボスか、なにが出てくるかなー?じゃあ開けるよ!」
扉を開け中に入ってみると黒い霧が現れそれがみるみるうちに俺とハクの姿になっていった。
「アハハ、自分が相手かよ。ステータスはどうなってんだ?〈鑑定〉」
ステータス
・名前 レン
・年齢 15
・性別 男
・種族 人間?(人間)
・Lv.311(31)
・職業 Dランク冒険者
・状態 健康
・HP 35000000/35000000(1150)
・MP 12000000/12000000(900)
・物理攻撃力3000000(360)
・物理耐久力3000000(360)
・魔法攻撃力3000000(360)
・魔法耐久力3000000(360)
・俊敏5000000(400)
~従魔~
神狼のハク
~スキル~
超再生 LvUP時ステータス特大補正 必要経験値100分の1 全創造 全武術 全魔術 暗殺術 商人術 生産術 最適化 ナビゲーション レベルアップ マップ 人造人間生成 (剣術5 風魔法3 空間魔法2)
~加護~
創造神の加護10 生命神の加護10 武神の加護10 魔法神の加護10 商業神の加護10 生産神の加護10 知性神の加護10 死神の加護10 自然神の加護10 魔神の加護10 龍神の加護10 暗殺神の加護10(武神の加護3 魔法神の加護2)
~称号~
神に愛された人間 超越者 伝説の生産職人 武術を極めし者 魔法を極めし者 神々の弟子 世界最強 (非表示中)
( )の中のステータスに偽装中
「そっくり過ぎだね…。まあ戦うか!ハクは自分そっくりのやつを倒してくれ!」
『わかったよ主!』
まあまた簡単に言うと余裕で俺達の勝ちなんだよね。てかさ偽装中のステータスをコピーするとか馬鹿なんじゃないの!?本気で行ったらすぐに倒れたから困ったわ。
だけどハクの方は偽装してないからそこそこ強かったな。だけど俺がいたから余裕で倒せた。その時のハクは自分が倒されてるように見えたのか今も泣いている…。
「な、なあハク悪かったって!ごめんな?許してくれないか?」
『主が、主が…。うわあぁぁぁん!』
「本当にごめんって!な?何でも言うことを1つ聞くからさ!な?」
『!今何でもって…。』
「!!ハクはめたな!?」
『な、なんのことでしょう~。』
「あー嘘つくならもうハクにはご飯あーげない。」
『!そ、それだけは!やめてぇ~!』
「上級ダンジョンのクリア、おめでとうございます。レン様、ハク様。」
「「!!」」
70
あなたにおすすめの小説
~クラス召喚~ 経験豊富な俺は1人で歩みます
無味無臭
ファンタジー
久しぶりに異世界転生を体験した。だけど周りはビギナーばかり。これでは俺が巻き込まれて死んでしまう。自称プロフェッショナルな俺はそれがイヤで他の奴と離れて生活を送る事にした。天使には魔王を討伐しろ言われたけど、それは面倒なので止めておきます。私はゆっくりのんびり異世界生活を送りたいのです。たまには自分の好きな人生をお願いします。
異世界転移からふざけた事情により転生へ。日本の常識は意外と非常識。
久遠 れんり
ファンタジー
普段の、何気ない日常。
事故は、予想外に起こる。
そして、異世界転移? 転生も。
気がつけば、見たことのない森。
「おーい」
と呼べば、「グギャ」とゴブリンが答える。
その時どう行動するのか。
また、その先は……。
初期は、サバイバル。
その後人里発見と、自身の立ち位置。生活基盤を確保。
有名になって、王都へ。
日本人の常識で突き進む。
そんな感じで、進みます。
ただ主人公は、ちょっと凝り性で、行きすぎる感じの日本人。そんな傾向が少しある。
異世界側では、少し非常識かもしれない。
面白がってつけた能力、超振動が意外と無敵だったりする。
神の加護を受けて異世界に
モンド
ファンタジー
親に言われるまま学校や塾に通い、卒業後は親の進める親族の会社に入り、上司や親の進める相手と見合いし、結婚。
その後馬車馬のように働き、特別好きな事をした覚えもないまま定年を迎えようとしている主人公、あとわずか数日の会社員生活でふと、何かに誘われるように会社を無断で休み、海の見える高台にある、神社に立ち寄った。
そこで野良犬に噛み殺されそうになっていた狐を助けたがその際、野良犬に喉笛を噛み切られその命を終えてしまうがその時、神社から不思議な光が放たれ新たな世界に生まれ変わる、そこでは自分の意思で何もかもしなければ生きてはいけない厳しい世界しかし、生きているという実感に震える主人公が、力強く生きるながら信仰と奇跡にに導かれて神に至る物語。
転生先は上位貴族で土属性のスキルを手に入れ雑魚扱いだったものの職業は最強だった英雄異世界転生譚
熊虎屋
ファンタジー
現世で一度死んでしまったバスケットボール最強中学生の主人公「神崎 凪」は異世界転生をして上位貴族となったが魔法が土属性というハズレ属性に。
しかし職業は最強!?
自分なりの生活を楽しもうとするがいつの間にか世界の英雄に!?
ハズレ属性と最強の職業で英雄となった異世界転生譚。
娘を返せ〜誘拐された娘を取り返すため、父は異世界に渡る
ほりとくち
ファンタジー
突然現れた魔法陣が、あの日娘を連れ去った。
異世界に誘拐されてしまったらしい娘を取り戻すため、父は自ら異世界へ渡ることを決意する。
一体誰が、何の目的で娘を連れ去ったのか。
娘とともに再び日本へ戻ることはできるのか。
そもそも父は、異世界へ足を運ぶことができるのか。
異世界召喚の秘密を知る謎多き少年。
娘を失ったショックで、精神が幼児化してしまった妻。
そして父にまったく懐かず、娘と母にだけ甘えるペットの黒猫。
3人と1匹の冒険が、今始まる。
※小説家になろうでも投稿しています
※フォロー・感想・いいね等頂けると歓喜します!
よろしくお願いします!
無能と呼ばれたレベル0の転生者は、効果がチートだったスキル限界突破の力で最強を目指す
紅月シン
ファンタジー
七歳の誕生日を迎えたその日に、レオン・ハーヴェイの全ては一変することになった。
才能限界0。
それが、その日レオンという少年に下されたその身の価値であった。
レベルが存在するその世界で、才能限界とはレベルの成長限界を意味する。
つまりは、レベルが0のまま一生変わらない――未来永劫一般人であることが確定してしまったのだ。
だがそんなことは、レオンにはどうでもいいことでもあった。
その結果として実家の公爵家を追放されたことも。
同日に前世の記憶を思い出したことも。
一つの出会いに比べれば、全ては些事に過ぎなかったからだ。
その出会いの果てに誓いを立てた少年は、その世界で役立たずとされているものに目を付ける。
スキル。
そして、自らのスキルである限界突破。
やがてそのスキルの意味を理解した時、少年は誓いを果たすため、世界最強を目指すことを決意するのであった。
※小説家になろう様にも投稿しています
神様、ちょっとチートがすぎませんか?
ななくさ ゆう
ファンタジー
【大きすぎるチートは呪いと紙一重だよっ!】
未熟な神さまの手違いで『常人の“200倍”』の力と魔力を持って産まれてしまった少年パド。
本当は『常人の“2倍”』くらいの力と魔力をもらって転生したはずなのにっ!!
おかげで、産まれたその日に家を壊しかけるわ、謎の『闇』が襲いかかってくるわ、教会に命を狙われるわ、王女様に勇者候補としてスカウトされるわ、もう大変!!
僕は『家族と楽しく平和に暮らせる普通の幸せ』を望んだだけなのに、どうしてこうなるの!?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
――前世で大人になれなかった少年は、新たな世界で幸せを求める。
しかし、『幸せになりたい』という夢をかなえるの難しさを、彼はまだ知らない。
自分自身の幸せを追い求める少年は、やがて世界に幸せをもたらす『勇者』となる――
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
本文中&表紙のイラストはへるにゃー様よりご提供戴いたものです(掲載許可済)。
へるにゃー様のHP:http://syakewokuwaeta.bake-neko.net/
---------------
※カクヨムとなろうにも投稿しています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる