49 / 66
48 危ない日本人
しおりを挟む日本人か?そう思った俺はすぐさま絶対鑑定を発動させる。
・名前 田中 悠真
・年齢 18
・性別 男
・種族 人間
・Lv.41
・職業 Aランク冒険者
・状態 健康
・HP 2200/2200
・MP 1600/1600
・物理攻撃力 320
・物理耐久力280
・魔法攻撃力 250
・魔法耐久力270
・俊敏300
~スキル~
剣術5 空間魔法3 鑑定2 危険察知5 攻撃力上昇 速度上昇
~加護~
武神の加護4
~称号~
集団転移者 復讐を誓う者 Aランク冒険者
a9Mァの契約者
やっぱり転移者か、関わるのはめんどくさいなぁ。
短剣は買わないでさっさと宿に帰ろうっと。
「えっと短剣どうぞ!」
「え、いいんですか?ありがとうございます!」
田中くんは素直に御礼をいい短剣を買って来てこちらに近づいてきた。
「えっと短剣ありがとうございました!自分!田中悠真って言います!えっと田中が苗字なので悠真って呼んでください!」
田中くんが名乗ると俺の顔をじーっと眺めると何かを見られる感覚に襲われた。
ナビーこの感覚はなんだ!!
『恐らくですが田中悠真と名乗るものに鑑定を使われていると思われます。そしてこの人はどこか危険な感じがします。』
確かにさっきの鑑定結果に鑑定があったけど許可なく見られていい気分じゃない。まぁ俺もやったから文句は言えないけど。
ここは気づいてないふうに答えるかな。
「僕はレンて言う、悠真ね覚えたよ。俺達はそろそろ帰るからまたどこかで」
「はい!こんど短剣のお礼させてください!」
俺たちは手を振る田中くんを後ろに宿に帰って行った。
宿に戻りベッドの上で田中くんのことを考える。
俺以外にも日本人が居る可能性は考えていたがいざ目の前にってなると驚きなどがある。
あちらには俺が日本人である事はバレて無いと思うけどちょっと心配だな。
それに集団転移者てことはまだ地球人が何人かいるって考えられるな。
後ヤバそうな復讐を誓う者と文字化けが気になるなあ…まあこれは保留かな。
****
「パッと見、今日強そうなのは居なかったなあ。まあ気になるのは何人か居たけど。だけどあそこの露店で見たやつ確実に僕より強いと思ったのに鑑定してみたらイマイチだったなあ。
ジン!計画はどうなってる?」
「順調に進んでおります、ユーマ様」
「あと少しあと少しで!」
その暗い部屋には男の笑い声が広がった
68
あなたにおすすめの小説
のほほん異世界暮らし
みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。
それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。
異世界転移からふざけた事情により転生へ。日本の常識は意外と非常識。
久遠 れんり
ファンタジー
普段の、何気ない日常。
事故は、予想外に起こる。
そして、異世界転移? 転生も。
気がつけば、見たことのない森。
「おーい」
と呼べば、「グギャ」とゴブリンが答える。
その時どう行動するのか。
また、その先は……。
初期は、サバイバル。
その後人里発見と、自身の立ち位置。生活基盤を確保。
有名になって、王都へ。
日本人の常識で突き進む。
そんな感じで、進みます。
ただ主人公は、ちょっと凝り性で、行きすぎる感じの日本人。そんな傾向が少しある。
異世界側では、少し非常識かもしれない。
面白がってつけた能力、超振動が意外と無敵だったりする。
暗殺者から始まる異世界満喫生活
暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。
流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。
しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。
同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。
ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。
新たな生活は異世界を満喫したい。
前世で薬漬けだったおっさん、エルフに転生して自由を得る
がい
ファンタジー
ある日突然世界的に流行した病気。
その治療薬『メシア』の副作用により薬漬けになってしまった森野宏人(35)は、療養として母方の祖父の家で暮らしいた。
爺ちゃんと山に狩りの手伝いに行く事が楽しみになった宏人だったが、田舎のコミュニティは狭く、宏人の良くない噂が広まってしまった。
爺ちゃんとの狩りに行けなくなった宏人は、勢いでピルケースに入っているメシアを全て口に放り込み、そのまま意識を失ってしまう。
『私の名前は女神メシア。貴方には二つ選択肢がございます。』
人として輪廻の輪に戻るか、別の世界に行くか悩む宏人だったが、女神様にエルフになれると言われ、新たな人生、いや、エルフ生を楽しむ事を決める宏人。
『せっかくエルフになれたんだ!自由に冒険や旅を楽しむぞ!』
諸事情により不定期更新になります。
完結まで頑張る!
備蓄スキルで異世界転移もナンノソノ
ちかず
ファンタジー
久しぶりの早帰りの金曜日の夜(但し、矢作基準)ラッキーの連続に浮かれた矢作の行った先は。
見た事のない空き地に1人。異世界だと気づかない矢作のした事は?
異世界アニメも見た事のない矢作が、自分のスキルに気づく日はいつ来るのだろうか。スキル【備蓄】で異世界に騒動を起こすもちょっぴりズレた矢作はそれに気づかずマイペースに頑張るお話。
鈍感な主人公が降り注ぐ困難もナンノソノとクリアしながら仲間を増やして居場所を作るまで。
無限に進化を続けて最強に至る
お寿司食べたい
ファンタジー
突然、居眠り運転をしているトラックに轢かれて異世界に転生した春風 宝。そこで女神からもらった特典は「倒したモンスターの力を奪って無限に強くなる」だった。
※よくある転生ものです。良ければ読んでください。 不定期更新 初作 小説家になろうでも投稿してます。 文章力がないので悪しからず。優しくアドバイスしてください。
改稿したので、しばらくしたら消します
大学生活を謳歌しようとしたら、女神の勝手で異世界に転送させられたので、復讐したいと思います
町島航太
ファンタジー
2022年2月20日。日本に住む善良な青年である泉幸助は大学合格と同時期に末期癌だという事が判明し、短い人生に幕を下ろした。死後、愛の女神アモーラに見初められた幸助は魔族と人間が争っている魔法の世界へと転生させられる事になる。命令が嫌いな幸助は使命そっちのけで魔法の世界を生きていたが、ひょんな事から自分の死因である末期癌はアモーラによるものであり、魔族討伐はアモーラの私情だという事が判明。自ら手を下すのは面倒だからという理由で夢のキャンパスライフを失った幸助はアモーラへの復讐を誓うのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる