上 下
17 / 35

ありさと誕生日デート〜遊園地編〜

しおりを挟む
「ありさ起きて。今日は一緒に出かけるって約束したでしょ」
「うーん。あと5分・・・」

今日はありさとお出かけする日
俺は楽しみで早く起きてしまい、先に支度を済ませていた。

「ありさが起きてこない。おかしいな・・・。」
俺はありさの部屋に向かった。
「ありさ?部屋に入るよ・・・・寝てるし」
俺はありさに声かけたが、寝ていて起きる気配がない。
さぁ・・・どうしようか。

俺は少し考えた後、ありの耳元で声をかけた。
「ねぇありさ。確か冷蔵庫にプリンあったよね?ありさが起きないなら食べちゃおうかな?」
するとありさが勢いよく起き上がって
「だめ!起きるから食べないで!!!」
俺は計画通りと言わんばかりにニヤニヤしながらありさを見て
「ほら、早く支度して。置いていっちゃうよ。」
と声をかけた。

ありさが支度を終えて玄関に行くとシオンが先に玄関にいた。
「支度出来た?じゃあ行くか」
シオンはそう言ってありさと外に出た。
「今日どこに行くか聞いてないけど、どこに行くの?」
「ん~?内緒」
俺は笑顔でありさに言うと、駅に向かって歩きはじめた。


駅に着いて電車に揺られること1時間。
到着したその場所は・・・。
「遊園地だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ありさがそう叫び騒いでいる。
俺はそんなありさを見て、思わず笑ってしまった。
「シオンなんで教えてくれなかったの!?」
「言ったらサプライズにならないじゃん。」
そう、今日はありさの誕生日。
この日のために内緒で計画していたのだ。

ありさが喜んでくれたことだし、中に入っていっぱい楽しみますか!
「ほら、ありさ。中にはいるよ。」
俺はそう言うとありさの手を握って入り口まで歩いていった。

入り口に入ると、そこは夢の国みたいにキラキラと輝いている。
「シオン!あれ乗りたい!」
ありさが指差したのはジェットコースター。
「いきなり?最初から激しいの乗ると後が持たなくなるよ?」
俺がそう言うとありさは
「大丈夫!ほら!早く!」
そう言ってジェットコースター乗り場まで歩いていってしまった。
やれやれ、世話の焼けるお姫様だ。
俺はそう思いながらありさの後を追った。

「ふう、たのしかったー!」
ありさはそう言うと椅子に座り、手足を伸ばしている。
「ありさが喜んでくれてるなら良かったよ」
俺はそう言いながら飲み物を渡し、自分の飲み物を一口飲んだ。
「シオンがこんなサプライズしてくれるなんて意外だよ。今までこんなことしてくれなかったじゃん。」
ありさにそう言われて
「だって弟の僕がこんなサプライズしたら気持ち悪いだろ?」
と答えた。するとありさが
「ふーん。じゃあシオンの気まぐれってことかぁ。」
そう答えてむくれてしまった。
「もういいだろ。なんか食べ物買ってくるよ」
俺は逃げるように食べ物を買いに行った。

食べ物を買ってありさの所に戻ると、知らない男2人にありさが絡まれていた。
「ねぇお姉ちゃん。少しでいいから一緒に遊ぼうよ~」
「結構です。連れと一緒に来てるんで。」
ありさは冷たい表情しながら男に言い放っていた。
「そんな冷たいこと言わずにさ、何ならその連れも一緒に遊ぼうよ~」
「しつこいなぁ。行かないって言ってんでしょ。あまりしつこいと大声出すわよ?」
ありさがそう言うと俺に気づいたのか、笑顔で
「シオン!遅いから探しに行こうかと思ったわよ!」
と言って俺の腕にしがみついた。

俺はありさに
「ごめんごめん。少し混んでて並んでたんだ。ほら、これあげるから許して」
そう言って買ってきたフランクフルトをありさに食べさせた。
そして俺は男たちに近寄り、満面の笑みで一言。
「俺のありさに手出さないでくれる?」
すると男たちは
「あ?なめてんじゃねぇ」
と言いながら俺に殴りかかってきた。
俺はプチンと切れて殴りかかってきた拳を止め、関節締めを決めた。
「なめてるのはどっち?人の女にちょっかいかけてきて、キレたいのはこっちなんだけど」
男たちは騒ぎながら痛いだのごめんだの言ってくる。
俺が更に力を加えようとした時
「シオン、それぐらいで手を離してあげて」
とありさに言われた。
その言葉を聞いて俺は手を離し、ありさの所に向かった。
「ねぇ、シオンはこう見えて空手習ってるからあなた達より強いよ?」
そう、昔からありさは美人で可愛かったから、色んな男に話しかけられることが多かった。
だから俺はそんなありさを守るために、空手を習いありさを守ってきたのだ。

その言葉を聞いた男たちは舌打ちをして去っていった。
「シオン、助けてくれるのはありがたいけど、やりすぎはよくないよ。」
ありさにそう言われた俺は落ち込みながら「ごめんなさい」と謝った。
「さ!散々なことがあったけど、まだ時間はあるし他のアトラクション乗りましょ!」
ありさが笑顔でそう言って俺の手を取り歩き始めた。
そして俺たちは夕方になるまで遊園地を楽しんだ。

思う存分遊園地で楽しんだ俺達は、帰る前に母さんたちにお土産を買って家に帰るのでした。
しおりを挟む

処理中です...