上 下
21 / 35

ありさの怒り

しおりを挟む
シオンとの何気ない会話にて
「ねぇ、シオン。そういえばおじいちゃんって、余命もう少しだよね?もう一回会いに行きたいなぁ」
「あぁ、あれ嘘で今も縁側でお茶飲んでるって」
・・・・・・・はぁ!?!?!?
私はびっくりして思わず
「人の不幸を冗談に使ったらだめでしょ。何考えてんの!?」
とシオンの胸ぐらを掴みながらそう言った。
シオンは私の手を掴みながら
「俺に言うな。俺だって聞かされた時驚いたんだから。」
シオンがそう答えるとありさは
「てか、なんでシオンが知ってるの!?」
と、シオンに聞いた。そしてシオンは
「だって俺、おじいさんとメル友だもん」
とありさににやけながら言ってありさの手を胸ぐらから離した。
ありさはシオンの言葉を聞いて信じられないといった顔をして、固まっている。

「それにこれ考えたのはおばあさんのほう。ありさに会う口実を考えた結果があれらしいよ。」
その言葉を聞いたありさは怒りに満ちた顔になり
「なんてこと・・・。勝手におじいちゃんを使って・・・許せない・・・。」
「一度は好きになりたいと思った私が馬鹿だった。もう絶対に許さない。」
ありさはそう言うと拳を握りしめて、怒った顔をしている。

シオンはと言うと、心の中で
「ありさを本気で怒らせてはいけないな。」
と苦笑いするしかなかった。
そして、ありさはシオンに
「おじいちゃんに近いうちそっちに行くとメールしといて」
と命令して自分の部屋に戻っていった。

残されたシオンはやれやれと困った顔をして祖父にメールを打つのであった。
しおりを挟む

処理中です...