上 下
3 / 36

ep3 ノーと言えない日本人

しおりを挟む
「まったく昨日は何だったんだ......」
 早朝、アパート脇の所定の箇所へゴミ出しをしながら、猫実好和は溜息混じりに呟いた。
 
「今日は二日目やで。ウチは店長なんや!頑張らなあかんでホンマ!」
 早朝、アパート脇の所定の箇所へゴミ出しをしながら、ネコ娘は気合いを入れ直した。 

「......あっ!」
 二人の声がユニゾンする。

「あ、あなたは?猫カフェの店長さん?」
「じ、自分、昨日のお客さん?」

「店長さんもここのアパートに住んでいるんですか?」
「あんさんもここに住んどるんか?」

「な、何という偶然なんだ」
「ほ、ホンマやな......あ、スマホ鳴っとる!ちょいと失礼!」
「あ、はいどうぞ」

 アミ店長は電話に出た。
「......ほ、ホンマか!せやけど、人数ギリやったから代わりおらんな......ま、まあええわ!あとはウチでなんとかするわ!」

 猫実好和は何となくどうすればいいのかわからず、居心地悪そうにその場にじっとしていた。
 眼前のアミを見ながら、彼は思う。

ーーーあの耳と尻尾...本物なんだよな...(電話の位置は俺らと変わらないんだな)。
 まさか本物の猫娘がこんな身近に存在してたなんて......今までなんで気がつかなかったんだろう?
 ただのコスプレとしか思ってなかったとか?だから周りもなんとも思わないのか?
 えっ、なんか日本て改めてスゴイ国だなーーー

 やがてアミは電話を切ると、彼の前でどうしようどうしようとアタフタし始めた。

 猫実は何だかバツが悪くなり、よくわからない義務感に駆られ声をかける。
「あ、あの、どうかしたんですか?」

 アミは振り向くと、唐突に何かを閃いたように目を大きくして応える。
「あんさん!猫好きやろ!?」

「え?そ、そうですけど?」
「ほな、今日、ウチの店にバイト入ってくれへんか!?」

「お、俺がですか?」
「せや!猫好きなら問題ナッシングや!」

「いや、猫好きって言っても、俺が好きなのは本物の猫で、猫娘ではないんですが...」

「せやからホンモノのネコ娘が好きなんやろ!?ヤラシイやっちゃな!おっと、失礼失礼。にゃはは。てことで...ウチと一緒に店行くでぇ!」

「あ、あの、承諾してないですけど...」

「優柔不断はアカンで!ええやろ!?ええやろ!?ええやんなぁ!?」
 アミ店長は、一昔前の歌舞伎町のキャッチのようにグイグイ押しまくる。

「あ、えっと、はい...」
 彼はノーと言えない日本人だった。

「ほな決まりや!!よろしくな!!」
「は、はい......アハハ」

 ...こうして、猫実好和の間違いは本格化するに至った訳である。
 猫好き大学生・猫実好和の『猫カフェ:ネコまっしぐランド』アルバイト生活が、いよいよ幕を開ける...!
しおりを挟む

処理中です...