上 下
11 / 36

ep11 もずきゅんのお料理教室

しおりを挟む
ーーーーーー

「ね、ねねね猫実くん!さ、ささささっきはごめんなさい!!!」
 もずきゅんは、顎にガーゼをあてた猫実好和に向かい、床に猫耳が触れる勢いで深々と頭を下げた。

「もずきゅん先輩。俺は大丈夫ですから。今回は二度目なので受け身も取ったし、ある程度ダメージも受け流しました」
 猫実は謎の自信ありげな表情で答えた。

 もずきゅんはゆっくり顔を上げると、目をうるうるさせて悲しそうに言葉を漏らす。
「に、二度目......」

「あっ!えっと!皮肉でも当てつけでもないですよ!?他意はないですから!!だからそんな顔しないでください!」

「......ほ、ほほほほホント??」

「ホントです!」
「よ、良かったぁ...」

 微笑み合う猫実好和ともずきゅん。
 二人の様子を見て、アミーナとハヤオンと千代の三人は、ひとつ確信した。
 この大学生男子は、かなりのお人好しだと......。

 そんな中、ツンデレネコ娘ナルだけは肩をそびやかせて腕を組み、ムスッとした表情を浮かべていた...。


 厨房。

 猫実&もずきゅんの二人は気を取り直し...
 もずきゅんが猫実好和に、本格的にキッチン仕事の指導を開始する。

 キッチンに向かい並び立つ二人。
 先日は五メートルほど離れていた距離も、手の触れる距離に近づいていた。
 極度の人見知りでコミュ障全開のもずきゅん相手に、とりあえず物理的な距離は縮める事に成功した猫実好和。
 その代償に、フライパンで襲われたり頭突き二発を喰らったりと、それなりのものを払わされた訳ではあるが...。

「じゃ、じゃじゃじゃあ、はは始めますね」
「はい!よろしくおなしゃす!」

「えええっと......ね、猫実くんは、お、お料理はする?」
「自炊はわりとしてます」

「そ、そそそーなんだ。と、得意料理とか、ある?」
「そうですね?得意っていうか...チャーハンはよく作りますね」

「お、おおおオトコメシってやつだね??」
「そうなんですか?他にも煮物作ったりもしますよ」

「に、ににに煮物も作るの??」
「はい、好きなんで。でも、やっぱりチャーハンが一番好きですかね!」

「そ、そそそそう。な、なら、チャーハンっぽいメニューがあるから、そ、それをまず教えようかな」

「チャーハンっぽいメニュー!?是非教えてください!覚えて家でも作りたいです!」

「わ、わわわわかりました!」
「よろしくおなしゃす!」

「で、でででは......当店オリジナルメニュー...」
「は、はい」

「......ニャーハンを伝授をします!!!」
「にゃ、ニャーハン!??」

 ニャーハンとは、猫カフェ『ネコまっしぐランド』オリジナルメニューである。
 何でも、アミ店長が考案したものらしい。
 
「ちょ、ちょちょ調理の仕方は、チャーハンと、ほほほとんど変わりません」
「はい」
「つつ使う食材は、こ、こちらです」

・米
・卵
・かつおぶし
・にぼし
・マグロ
・カツオ
・カリカリ
・チュール
・猫缶
・どら焼き

「あの......カツオまではいいとして、カリカリ以降は...」

「え??お、おおお美味しそうでしょ??」

「...しかも最後のどら焼きって何ですか?」

「それは、我らが大師匠、ドラ◯もん先生の大好物だよ!??」

「だから!?」
「だからドラ...」
「もういいっすそのメニューは!」

 ...ということで、仕切り直す二人。

「じゃ、じゃあ、ほほほ他のメニューにするね」
「...お願いします」

「うーんと、じゃあ......」
「はい」

「......にゃんこそば!!」
「ニャンコ蕎麦!?」

「ちょ、ちょちょ調理の仕方は、蕎麦と、ほほほとんど変わりません」

「はい」
「つつ使う食材は、こ、こちらです」

・蕎麦
・どら焼き

「待てーい!」
 猫実が叫ぶ。

「な、ななななに???」

「なにじゃないっすよ!?ただの蕎麦とどら焼きじゃないっすか!どら焼きいらないっすよ!」

「だ、だだだだって、そ、それじゃあ、ただの蕎麦だもん!」

「ただの蕎麦の方がいいっすよ!」

「ガーーーーン!」
 大ショックのもずきゅん。

「なんでそんなにどら焼きを入れたがるんですか!?」

「...そっ!それは、わわわわたしたちネコ娘にとって、ドラ◯もん先生は、神様のような存在だからだよぉ!!」

「だからって無理くりメニューにぶち込まないでください!それに、どちらかと言えばド◯ミちゃんが神様じゃないんですか??女の子だし」

「そそそそれは、お、男の子視点だからだよぉ!ドラ◯もん先生は、お兄ちゃん萌えでもあるの!ド◯ミちゃんだと妹萌えだから!」

「ドラ◯もんにそんな視点あるんすか!?」

 二人の間に高度な議論が展開する。
 その議論に、終わりは、ない。
しおりを挟む

処理中です...