上 下
31 / 36

ep31 あーん

しおりを挟む
「お、思ってたよりも片付いているじゃない」
 ナルが部屋を見渡して言った。

「い、いいいいきなりゴメンね!」
 もずきゅんはおろおろ遠慮しながら謝る。

「......ち、ちらかってはいないですかね。あと、もずきゅん先輩は謝らないでください。店長に半ば強引に連れてこられたって事はわかってますから......」
 猫実は覇気なく答えた。

 そんな中、
「猫実くん!何も食ってへんちゃう??」
 出し抜けにアミ店長が猫実に質問を投げた。

「は、はい。実はこれからお粥でも作って食べようかと思ってたところで......」

「そら良かった!ほなウチが腕を振るったる!キッチン借りるで!」
「えっ?」

「遠慮せんでええ!猫実くんはゆっくり待っとって!」

「猫実くん。店長に任せなさい」
 ナルが諭すように口を挟んだ。

「猫実くん!て、てて店長に任せとけばだいじょーぶだよ!」
 同様にもずきゅん。

「は、はい......」

 ...ちなみに、
 猫実好和の家の間取りは1K。

 キッチンでアミ店長が料理をしている間、猫実は再びベッドに横になっていた。
 ナルともずきゅんはというと......

「ふんっ。どうせやれてないんでしょ?清潔にしなきゃ治るものも治らないわ」
「わ、わわわたしもやる!」

 片付けや掃除をしていた。
 まるで家政婦ネコ娘。
 至れり尽くせりだった。

 猫実好和はベッドで横になりながら、有り難さと申し訳なさで複雑な表情を浮かべる。
「助かるけど......休んで迷惑かけた上にここまでしてもらうなんて......
 次、出勤する時、菓子折りでも持ってかないと......」
 猫実好和は律儀な男だった。
 
 ほどなくして...

「お待たせや!出来たでぇ!」
「ひと通りは綺麗にしといたわ。感謝なさい」
「か、かかか勝手にすいません」

 三人娘が戻って来た。
 猫実好和はむくりと起き上がると、よろよろと座布団やらをテーブルの周りに準備する。

「そんな気い遣わんでええって!」
「そうよ!猫実くんは病人なんだから!」

「い、いや、これくらいはやらないと......」

「わ、わわわわたしがやるよ!」
 もずきゅんが慌てて猫実の作業を奪った。
 アミ店長とナルは、運んで来た食事をテーブルに置いた。

「ど、どうぞ、皆さん、おかまいなく座ってください」
 猫実好和の恐縮に溢れる声に伴って、一同、腰を下ろす。

 早速、アミ店長が土鍋の蓋をパカッと開ける。
 湯気がもわーんと立ちこめる。
「どうぞ、召し上がれ!」

 猫実好和は、お粥の全貌を目の当たりにして密かに安堵した。
 なぜなら、彼にはネコまっしぐランドにおけるトンデモメニューのトラウマがあったからだ。
「ふ、普通の、お粥ですね......」

「普通?そんなん当たり前やろ?」
 アミはキョトンとする。

「で、ですよね......」
 
「ほな、特別サービスや!病人の猫実くんにウチが直接口に運んだるよ!」
 アミ店長はニイッと微笑むと、猫実好和の傍に寄り添った。

「!」
「!」
 ナルともずきゅんは何か言いたげな視線を向ける。

「えっ?て、店長」
 猫実が疑問の声を上げるも、時すでに遅し。
 アミ店長はレンゲでお粥を掬うと、猫実の口元に持っていき「はい、あーん」する。

「あ、あの…」
 戸惑う猫実好和。

「あっ、猫実くんだけに猫舌なんか?ならフーフーしたるよ」
 アミ店長はレンゲに向かってフーフーした。
 その光景は、側から見ればラブラブカップル以外の何者でもない。

「......」
 なぜかナルはじ~っと苛立たしげな視線をぶつける。

「はわわわ......」
 なぜかもずきゅんは自分のことのようにアワアワする。

 今一度、アミ店長は「はい、あーん」する。
 もはや逃げ場のない猫実好和は観念してパクッとレンゲを咥えた。
「...!お、美味しい......」
 味はバッチリだった。

 アミ店長はニヒッとドヤ顔を決める。
「どや?ええやろ?これぞデリバリーあーん、略してデリあんや!」

「で、デリあん?」
「料金は三十分五万円や!」
「ぼ、ぼったくり...」

 アミ店長は相変わらずのドヤ顔で続ける。
「ニャハハ!ほんだら次はナルの番や!」
しおりを挟む

処理中です...