上 下
30 / 43

ep30 偶然

しおりを挟む
 ふたりはカフェを出ると、そのままビルを後にして目的地へと向かう。

「長穂ちゃんの言ってたお店、パレコだったわよね?」
「そうです!糸緒莉ちゃんにも合うかと」

「ねえ長穂ちゃん。私にはそんな気を遣ったりしなくていいからね?」
「あ、いえ、そんな...」

「東京では、私にとっても長穂ちゃんが唯一のあやかし女友達なんだから」

「お、お姉様......」
「それはやめて」
「すいません!」

 ジョンク堂からパレコまでは駅前を抜ける。
 ふたりが三毛袋駅東口前を進んでいると、ふいに長穂が人混みを見つめて立ち止まる。

「長穂ちゃん?」
 糸緒莉も足を止めた。

「糸緒莉ちゃん、駅の方にいま......」
「?」

「ナゴムさんが」
「え?ホントに?」

「わたし、目がすごく良いんです。だからたぶん...」

「そう。じゃあ、ちょっと驚かせに行ってみようかしら」

「ええ?」
「長穂ちゃん、どっち?」

「で、でも」
「一瞬声かけるだけだから」

 長穂は乗り気じゃなかったが、糸緒莉に押し切られる格好で共に駅構内へ入っていった。

 一方、ナゴムはというと......。

 地下へ降り、待ち合わせ場所の定番のひとつとされている〔みけふくろう〕でお馴染みのフクロウ像前に来ていた。
 当然、糸緒莉&長穂コンビの尾行など露知らず、気づく気配もない。

 糸緒莉たちは少し離れた位置からこっそりナゴムを見守っていた。
 どういうわけか、糸緒莉が足を止めてナゴムの前へ出て行こうとしないからだ。

 長穂はやや冷や汗を浮かべながら糸緒莉に確認する。
「こ、声かけるんじゃないんですか?」

「ねえ長穂ちゃん」
 糸緒莉も若干の冷や汗を浮かべながらニヤリとして応える。

「はい?」
「ナゴムくん。デートじゃない?」

「!」
「あれ、どう考えても誰かと待ち合わせしていることは確実よね?女の子が来るんだと思うわ」

「そ、そんなこと!」
「あるわよ。ナゴムくん、チャラかしだし」

「それは冗談で言ってただけですよね?」
「いずれにしても......デートの可能性は高いわ!」

「な、なぜそこまで言えるんですか?」

「まず、いつもよりバシッと髪型を整えている。それにスーツとシャツは今まで見たのとは違うタイプのストライプの物だわ。靴は磨きたてかしら、光沢が光っている。とりあえず、普段よりカッコつけているわ!」

 糸緒莉の目がキランと光っていた。
しおりを挟む

処理中です...