俺の彼氏

リンドウ(友乃)

文字の大きさ
上 下
73 / 82
俺の彼氏へ、バレンタイン

(3)-6

しおりを挟む
 返す言葉が出なかった。伺う瞳が雪の目の奥、心の奥を覗いているようで落ち着かない。
 まさか、言えるはずがない。榊が好きだから、榊が吉井と付き合っていると思い、動揺し落ち込み、けれど好きだという気持ちを諦められず終始、自分の気持ちと戦っていたとは。
 何を言えば榊は納得してくれるだろう。必死に頭を働かせ、出た言葉は陳腐なものだった。
「避けるはずないじゃん、榊は俺の友達なのに」

 これで納得してくれるなど、思っているわけではない。けれど、この言葉以外に榊に掛ける言葉は見当たらなく、掠れた声でそう言った。

「なんか悩みとか、あるのか?」
「な、悩み?」
「最近の南沢、少し変っていうか、俺の好きなものを聞いたり、いつもは行かないカフェに行ったり、かと思えば今日は俺を避けるような態度だったり」
 また、逸らせられない瞳で見つめ、榊は「なんかあるなら聞く」そう言った。

 どうしてそんなに気にするんだ。俺のことなんて気にしなくていいのに。

 本気でそう思うのに、けれど裏腹に気にかけてくれていたことが嬉しい。
 榊の周りにいるただの友人の一人にしか過ぎない。それにもしかしたら榊は、相手がたとえ雪でなくてもこうやって気に掛けたのかもしれない。
 けれど、今だけは雪が榊にとって特別だと、そう思いたかった。

 感情は矛盾だらけだ。さっきまではどん底にいたというのに、榊が気に掛けてくれる一言で諦めるはずだった心に火をつける。
 嬉しいなんて思っても、それは友人であるからだと言い聞かせなければならないのに、それでもその先を望んでしまう。
 そんなに気にするなら俺を好きになってよ。俺だけを気に掛けて。
 言えない気持ちが雪を黙らせる。すると、榊がまた、紙コップを握る手を白くさせた。

「そんなに俺のこと、信用できないか?」
 咄嗟に俯いていた顔を上げた。目に映った榊の瞳は揺れ、どこか泣きそうでもある。

 何か言わないと。そうじゃない、悩みなんて本当にないんだって言わないと。なのに、言えない。揺れる瞳が雪の心までをも揺らせているようで、苦しくなる。

 だって、嘘なんだ。悩みがないと言えば嘘になるし、悩みがあると言ってしまえば榊はきっと、その訳を聞く。そうすればまた、雪は嘘を一つ重ねることになるから。
 その瞳に映る自分は綺麗なままでいたい。嘘一つない姿で映っていたかった。
 どうすればいい。わからない。見つめたまま、言葉を失っていると榊の瞳から力が抜けた。

「榊…」
「言いたくなったらいつでも言えよ?」
 目尻を下げて口角を少しだけ上げて笑ってそう、言った。帰るか、そう言って立ち上がる。
 つられたように雪も立ち上がり、紙コップをゴミ箱へ捨てようと握ると、榊がその手に触れた。

「いいよ、ついでに捨てるから」
 …触れた手が熱い。熱くて、切なくて、何かがせり上がってくる。

 好きだ、好きだよ、榊。でも、ごめん。多分、好きになったらダメだった。

 後ろを向くなよ。今、見られたら今度こそ榊は心配するから。
 そう、願って雪は最後の力を振り絞り、せり上がってくる何かを押し込めるように目元に、精いっぱいの力を入れた。

 少しも零れないように、一つも零してしまわないように。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,833pt お気に入り:23,334

夫の浮気相手が私のお兄様でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...