上 下
3 / 12
序章~旅立ちから再会

3#‥再会

しおりを挟む
 ここはマインの森。朝になりリッツは、食事をすませると荷物をまとめ、辺境の地へと向かい歩き出した。

(もう少し歩けば辺境の地。あの人と会った場所は、そこから東の方。でも、どうやって探そう?)

 そうこう考えながら歩いていると、リッツは魔獣の気配を感じ立ち止まった。

「これって……。でも、魔獣避けの指輪をはめてるから、大丈夫なはずだけど」

 リッツはビクビクしながら周りを見まわした。

(これがあまり効いてないって事は、強い魔獣って事なのか?)

 そう思いリッツは怖くなり、身体を震わせていた。

(やっぱり、辺境の地に近づくにつれ、魔獣が強くなってる)

 するとそれが殺気へと変わり、魔獣が猛スピードで木々の合間をぬぐい、リッツ目掛け襲いかかって来た。

 リッツはそれに気づき、あまりの怖さに、

「イヤだ~!?まだ死にたくな~い!!」

 そう泣き叫びながら、両手を目の前にかざし、

 《フレイムウォール!!》

 そう唱えると炎の壁がリッツを覆い、魔獣の攻撃を防いだ。

 だがリッツはその炎の壁の中で、怖くて涙を流し震えていた。

 すると魔獣は更にリッツを襲おうとしていた。

 リッツはそれを見て、もうダメだと思った。

(ああ。もうこれで……このまま死に、僕はあの人に会う事が出来なくなる。最後に……もう一度でいいから会いたかった)

 そう思っていると、魔獣が炎の壁目掛け体当たりして来た。だがその瞬間どこからともなく、

 《龍黒剣 黒龍渦斬!!》

 そう聞こえたかと思うと黒い斬魔が放たれた。

 するとその黒い光の斬魔は黒龍に姿を変え、激しい黒き光を発し渦を作り出しながら、魔獣にあたり一瞬のうちに倒した。

 リッツはもうダメだと思ったが助かった。

 そしていったい誰が助けてくれたのかと思い、その黒い斬魔が放たれた方へと視線を向けた。

 すると毛先が白いグラデーションカラーの青い髪の男が近づいて来た。

 リッツはその男を見るなり驚き、

「まさか!?……」

 と言い泣きそうになった。

「お前!この前の。まだこんな所にいたのか?」

 そう言うとリッツを見下ろした。
しおりを挟む

処理中です...