見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
44 / 826

四四

しおりを挟む
「ギャウウンッ……!」

 痛みを訴えるように狼が声をあげる。
可哀想だが仕方がない。
手加減できる余裕などこちらにもないのだ。

 倒れた狼の頭部にバルバが執拗に攻撃を加える。
やがて狼は動かなくなる。

 一対一なら巨大な狼にも決して負けるような彼らではないようだ。
ならば少しずつでも数を減らしていくしかない。

「ゥオオオオオン!」

 何処からともなく狼の遠吠えが聞こえる。
それを合図に草の中に潜んだ狼たちが一斉に移動を開始した。

「なんだ?どこへ行く?」

 ガイが注意深く狼たちの動向を見守る。

 ザザザザザザザザザ……

 草が波打つ。
茂みの中の狼が移動している。
その波は廃墟の方へと向かっていた。

「せっかく決めたハンドシグナルも意味ないわね」

 ディーレが皮肉混じりに笑う。

「後を追うぞ」

 そう言ってガイが先頭を進む。
俺たちはガイの後に続いた。

 狼たちは廃墟の中に入っていく。
まさか狼たちの寝床になっているのか。

 廃墟の前までたどり着いた俺たちは、あらためて廃墟を見上げた。
元は教会らしいが今は見る影もない。

「ずいぶん大きいな。教会ってより聖堂だったのか?」

 ガイが建物を見上げながら言う。

「バルバは気にしないの?」

 ディーレがバルバに尋ねた。

「拙僧は多神教だからな。別に気にしない」

 そう言って入り口に近づいた。

「おい、危ないぜ。先頭は俺に任せてくれ」

 ガイがバルバを引き止め、自分が先頭となって入っていった。
衛士はその辺り徹底している。

 陽がかなり傾いてきている。
夜になるのも時間の問題だ。

 廃墟に一歩足を踏み入れる。
天窓はなくなっていて、明かりがダイレクトに入ってくる。
とは言え裏手は森になっていて、陽が低くなってくればすぐさま辺りは真っ暗だ。
もうすでに森に陽が掛かっていた。

「この雰囲気……ただ事じゃないわね……」

 ディーレの生唾を飲み込む音が俺にまで聞こえる。
確かに何もないのにも関わらず、この気配は明らかにおかしかった。

 つい今さっきここへ入ってきた狼たちは、一体どこへ消えたのか。

 ディーレは静かに魔法を唱えた。

 センス・エネミー

 索敵の魔法だ。
生命の有り無しや、魔力の有り無しを関知する。

「!?」

 ディーレが思わず小さな悲鳴を漏らす。

「どうした?」

 ガイがディーレのただならない反応に気づいた。

「何なのこれ……こんな魔力感じたことない……!」

 ディーレは危うく腰を抜かしそうになっていた。
こんな所で動けなくなられては困る。

「魔力?魔物か」

 俺はディーレを支えながら辺りを見回す。
あんな巨大な狼が天然物だとは思えない。
だが、それほどの魔力を秘めていたようにも思えなかったのだが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はノソフィリア、そしてエメトフォビア!?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ワールドコントラクター ~辺境育ちの転生者、精霊使いの王となる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:355

百鬼夜行

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

これが夢でありませんように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:132

あの日、あのとき、私の人生は駄目になった。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...