見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
185 / 826

一八五

しおりを挟む
 ヴァンパイアが俺を見下ろす。
以前、見たときとはフォルムが違う。
大きさはそのままか、少し大きくなっている気もする。
しかし、痩躯になっている。
シャープだ。

 例えて言えば昆虫のようか。
より機能的になっている。そんな印象だ。

「ヴァンパイアは不死だ。力で上回った以上、もう君には勝ち目はない。グググググ」

 ヴァンパイアが不敵に笑う。
グググググはどうやら笑い声だ。

「死なないのが自分だけなんて思わない方がいいぞ」

 俺は構わず戦いの姿勢をとる。
相手が誰でも、どうせやることは変わらないのだ。

「何を言っているッ!」

 ヒュンッ!

 ヴァンパイアが叫ぶと同時に襲い掛かる。
鋭かった爪が、更に巨大に鋭利さを増す。

 ガッ!

 ヴァンパイアの攻撃を片腕で受けきった。

「なんだと!」

 思わずヴァンパイアが叫んだ。

「くたばれ」

 今度は俺がパンチを叩き込む。

 ドカッ!

 ヴァンパイアの腹にまともに入った。
たまらず後ろへよろける。

「どうした。以前と展開が全く同じだぞ」

 ただ、あの時は俺ではなくオオムカデンダルがやったのだが。

「くそっ。馬鹿な、俺も変身しているんだぞ」

 ヴァンパイアが腹を押さえながら俺を睨み付ける。

「カアッ!」

 気合いと同時にヴァンパイアが両手を俺に向けた。

 どすんっ!

 体全体に力が掛かる。
また例の見えない力だ。

 グググググ……

 なんなんだ、この力は。
ヴァンパイアの能力によるものなのは明らかだったが、これが何なのかは判らない。

 しかも、さっきよりパワーが増している。
変身して本領を発揮しているからなのか。

ぬかるんだ地面に足が沈み始める。
そんな馬鹿な。

「グググググ。そのまま地面に埋めてやる」

 力自体には対抗できても、体が沈んでいく事は止められない。

「……くそ!」

 もう足首辺りまで地面に埋まった。

『ほれほれ、どうした、頑張れよレオ』

 また耳の奥で声がした。
オオムカデンダルだ。

『負けたら承知しないからな』

 オオムカデンダルは明るい声で言ったが、この言い方は割りと本気だ。
負けたら何をされるか判らない。
しかし、この状況の打開策はいったい。

『ち……しょうがないな。お前さ、人間の時の感覚は捨てろよ。お前はもっと色々出来るんだよ。常識は無視しろ』

 オオムカデンダルはそう言うが、人間の感覚を捨てろとはどういう事か。

『感覚を研ぎ澄ませ。お前の体にある力を探るんだ。あるだろ、それを見つけて使え』

 力を探す?
変身の感覚を探したあの時のようにか。

 もうすぐ膝下まで地面に埋まる。
言われた通りにやるしかない。

 俺は体の中の『力の感覚』を探した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はノソフィリア、そしてエメトフォビア!?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ワールドコントラクター ~辺境育ちの転生者、精霊使いの王となる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:355

百鬼夜行

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

これが夢でありませんように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:132

あの日、あのとき、私の人生は駄目になった。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...