見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
334 / 826

三三四

しおりを挟む
 仕方なく、俺はカルタスたちを連れて令子の下へ向かった。

「あら、もう来たのね」

 広間に行くと令子とフィエステリアームが居た。
どうやらお茶を飲んでいたらしい。
優雅なものだ。

「なに?」

 フィエステリアームが令子を見る。

「百足君に頼まれてるの。彼らの実力を測って欲しいって」

 令子はそう言うと、最後の一口を飲み干した。

「じゃあ早速始めましょうか。付いていらっしゃい」

 令子はそのまま歩き出す。
俺たちは黙ってその後に続いた。

「えっと、トラゴスさんだっけ?彼女も?」

 外に出た令子は振り返って尋ねた。

「トラゴスは良いんだ。俺とオレコだけだ」

 カルタスが答える。

「そう。なら二人一緒で良いわ。かかっていらっしゃい」

 令子は平然とそう言った。

「なんだって?」

 カルタスが驚いた。
いや、オレコも驚いたし俺もちょっと驚いた。
令子も改造人間だ。
相当な実力なのは判っているが、具体的には良く判らないと言うのが正直な感想だった。
これは俺も興味深い。

「いや、アンタたちが強いんだろうと言うのは判るんだが……」

 カルタスが明らかに困惑している。
驚きと、舐められてると言う気持ちとが混ざって複雑な顔をしていた。
この男は正直すぎて判りやすい。

「気分を害したかしら。でも大丈夫だから本気でいらっしゃい。でないと怪我するわよ」

 令子か優しい口調で言った。
だが、どこか凄みを感じる。

「オレコ、カルタス。遠慮はするな、危険だぞ」

 俺は二人に声をかけた。
アドバイスなどではない。
警告だ。

「……判ったよ。やってやらあ」

 カルタスがその気になった。
オレコもカルタスにならう。

 しゃらっ

 カルタスが剣を抜いた。
普通の両手剣、いわゆるグレートソードと呼ばれる剣だ。
普通の剣よりも二回り大きな大剣だったが、カルタスはそれを背中から軽々と抜いて片手で構えた。

 左腕には手甲が装着されている。
とても頑丈そうな大きな手甲だ。
カルタスはこれを盾の代わりにしている。
その分、普通の手甲よりも大きく重たかった。

 オレコは対照的に片手で扱える小剣を構えた。
左手には何も持ってはいなかったが、特殊な形状の鞄を肩から斜めに掛けていた。
おそらくアイテムバッグだ。
オレコは火力よりも臨機応変に手を尽くして戦う。
レンジャーらしいスタイルだ。
もっともオレコはレンジャーではなく、上位職のソルジャーだ。

「いつでもどうぞ」

 令子は変身もせずに言った。

「変わらなくて良いのかい?」

 カルタスが言った。

「変身が必要ならそうするわ。余計な心配は無用よ」

 令子は普段と変わらない言葉で答えた。

 じゃりっ

 令子の言葉が終わると同時に、カルタスは地面を蹴って走り出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はノソフィリア、そしてエメトフォビア!?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3

自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ワールドコントラクター ~辺境育ちの転生者、精霊使いの王となる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:355

百鬼夜行

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

これが夢でありませんように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:132

あの日、あのとき、私の人生は駄目になった。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...