見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
399 / 826

三九九

しおりを挟む
「ちっ、俺はまた子守りかよ」

 カルタスが舌打ちをする。

「よろしくお願いします」

「よろしくおねがいします!」

 キロがカルタスに頭を下げる。
弟たちもそれにならった。

「……しゃあねえなあ。任せろ、俺が守ってやる」

 カルタスがそう言ってニコリと笑った。
何だかんだ言いながら人は良い。

 俺はまず宿の主人に事情を説明した。
当然嫌がられたが、金貨を更に三枚渡すと納得してくれた。
他の宿泊客にも同様に、銀貨を一枚ずつ渡した。
これで今晩、この宿に居るのは俺たちだけと言う事になった。
俺は部屋に戻ると、手筈通りにいった事を伝えた。

「こっちも準備万端よ」

 オレコが自信満々に胸を張る。
これで、いつどこから敵が来ても子供たちを守れる。
建物の被害も抑えれば更に言う事無しだ。

 俺たちはそのまま、壁の無くなった部屋に集まって待機した。
いったいいつ来るのか。
判らないまま待ち続けるのは結構ストレスになるものだ。

 俺は横目でカルタスを見る。
子供たちと一緒にグウグウとイビキをかいて寝ている。
この神経の図太さは羨ましい。
オレコにしても完全にリラックスして本を読んでいる。
俺は改造人間の力を手に入れたにもかかわらず、この神経の図太さは手に入れられ無かった。
いわゆる、性分と言う奴なのかもしれない。
いや、コイツらの心臓に毛が生えてるだけか。

「来たか」

 突然カルタスが目を覚ました。
俺の目にも何者かが近付いてくるのが映し出されている。
野性の勘と言うヤツか、凄まじいな。
オレコも読んでいた本にしおりを挟むと、それをパタンと閉じた。

 何者かが建物に接触した。
入ってくる。
カルタスは子供たちを壁側に集めると、その前に仁王立ちになる。

「ぎゃあ!」

 一階から叫び声がした。
オレコのトラップに引っ掛かったな。
俺の視界から青い光点が二つ、赤い色に変わった。
活動を止めたと言うサインである。
死んだのであれば、赤い光点はじきに消えていく。
死んでなければ活動を再開した時点で、また青い光に変わる。

 とにかく、あと二十個以上の光点が存在していた。
こんな夜中にこれだけの人数を送り込んでくるとは、いったいどこのどいつだ。

「ぎゃっ!」

「ぐああ!」

「ぐはっ!」

 間断無く、階下から断末魔が聞こえる。
だが、確実にそれは近付いていた。

 ミシ……ッ

 足音が扉の前まで来た。
オレコが扉の前で身構えた。

「けええっ!」

 奇声を発して賊が飛び込んで来たのは、窓の無くなった壁側からだった。

「バレてるんだよ!」

 俺は飛び掛かり空中を泳ぐ賊を、回し蹴りで外へと蹴り返した。

「ぎゃああ!」

 賊は叫び声をあげながら落下していく。

 どさっ!

 鈍い音がすると共に、叫び声はピタリと止んだ。
そして青い光点は赤い光点に変わる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はノソフィリア、そしてエメトフォビア!?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ワールドコントラクター ~辺境育ちの転生者、精霊使いの王となる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:355

百鬼夜行

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

これが夢でありませんように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:132

あの日、あのとき、私の人生は駄目になった。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...