セカンド ハイスクール

imatsu

文字の大きさ
上 下
4 / 4

第4話 漢と男

しおりを挟む
「はーい、皆注目、今からお前達の仲間になる寺井だ」
ほら、自己紹介してと言われ、
「編入してきました、寺井光太です」
皆は、それだけかよ?みたいな雰囲気になり、先生が来たばかりだからって、からかったりするなよ?と、言い「じゃあ、寺井は有栖川の隣に座ってくれ」
「あ、は─」頷こうとしたとき、
「な、何でこんなのと隣なんですか!?」と、有栖川が声を荒げて言う。
「お前は、もう少し他人と親しくなれ!」
─!?
「そ、そんなの関係ないでしょ!?」そう言って憤怒を隠さず教室から出ていった。
「あの、あのままでいいんですか?」そう聞くと、
「良くわない。だが、ここは自分の個性、才能を引き出す····育む所だ、だから不必要な授業は出なくても良いんだ」強く伝えるように言っていた。
そうですか、としか返すことが出来ず、そのまま席に着く。隣、有栖川の席を見るとそこには····─


「何なのよ!先生まで、もっと親しくだなんて!」
「何を、そんなにプリプリしてるのよ?乙女は怒っちゃ可愛い顔が台無しよ?」
「えと、何ですか!?誰ですか!?変態ですか!?」
「変態だなんて失礼しちゃうわ、私は心だけは一流の乙女、草薙剛志くさなぎつよしよ」
「容姿完全にザ·漢て感じで、名前もフツーに男ですね····」
「あ、あんたって本当失礼ね!でも、少しは元気出たかしら?」
「ええ、少しは出た気がします」
「なら良かったわ、あそうそう·····」
草薙は後ろを向き何かを察したかのように時間ねと言って
「また今度お茶でもしましょう、それと彼には──」

「おーい!有栖川ー!」

振り返るとそこには寺井光太、編入生がいた。
「何よ?」少し強気な口調で返すと、
「まあまあ怒るなって、それよりさ····」と、言いかけて紙を何枚か差し出すと、
「─お前、イラスト描いているのか?」
差し出された紙を見て私はカアァッと赤くなる。それは、悪意なのかと、思うくらいの自分で描いた非常にエッチなイラストだったからだ。
それを見て光太は笑いながら、
「その表情からしてお前が描いたイラストか、」
「何よ!?何か文句あるの!?」と、羞恥に染めた表情で言う。
「文句はない。ただ····」
「ただ何?」
「俺と友達以上にならないか?」
「は、はあぁぃぃいいー!?」今度こそ顔がこれ以上ないほどに赤くなった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

荒島  竜平
2018.01.27 荒島 竜平

とても面白かったす!
続きを待ってます!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。