魔女と欲に溺れる魔術師

nashlica

文字の大きさ
上 下
2 / 22

プロローグ

しおりを挟む
プロローグ
闇夜やみよの包まれる、札幌さっぽろの街並み。
しかし、それとは裏腹に、男は何から逃げ惑うように駆け足で進む。

「はぁ……。はぁ……。はぁ……。」

男は、息切れを起こし、その場で立ち止まる。

「ここまで来ればいいだろう」

男が安堵あんどしていたその時だった。
気配を感じ、前を向く。
すると、目の前には、黒い小さな杖を持った女が現れた。

「お、お前!!一体どこから!?」

男は怒号を叫ぶが、女には声が届かない。
男が逃げようとするが、何かに縛られる感覚がし、身動きが取れない。
女は、その杖に炎を集め、火球として放つ。
その火球は男に命中し、女は無惨にもその火球を撃ちまくる。
火球により、男は息を途絶え、その場に倒れる。

「悪く思うなよ。これがお前が末路だ」

女はそう言うと、男の体に火をつけ、燃やし尽くす。
そして、女は男の亡骸が灰になるのを見届け、その場を後にした。
しおりを挟む

処理中です...