上 下
2 / 39
1章辺鄙な領にて

2話なんか最強スキル貰えた

しおりを挟む
 宅配された箱を開けるとそこには赤ちゃんが異世界で最強になるゲームと大大的に紙と
眼鏡ケースや哺乳瓶とかが入っていた。なんだこれ? 赤ちゃんが使うセット? 異世界rpgゲームのソフトを購入したはずなのだが。
とりあえず開けてみることにした。紺色の眼鏡ケース中には小さな、赤い色の膜のシールが二つあった。
 コンタクト?
 意味は分からないがこれをつけろってことか。
 つけるとゲームのような情報画面(ログ)が表示された。

【コンタクト魔眼】
ランク SSS
レベル 1
品質  SSS
 効能 異世界においてサポートを一定程度してくれる
対象 道具、食物、植物、
 なんか声が聞こえる。

「青く透明に輝く、クリスタルの右手袋をはめてください」

 誰?
【品質操作スキルの右手袋(グローブ)】
ランク SSS
レベル 1
品質  SSS
 効能 対象の品質を自由自在に調整できる
対象 道具、食物、植物

「これ? 品質を向上……」

「はい」
 
 魔法の道具というやつか。物の品質を上げる、強い、弱いのかどっちか分からない。
 
「異世界転移には年齢制限があります」

 次に赤ちゃんが飲む哺乳瓶。

【若返り促進ミルク】
 ランク SSS
 品質  SSS
 効能 対象物の身体や細胞を0歳に若返らせる
対象 全て


【成長強化ミルク】
 ランク SSS
 品質  SSS
 効能 成長度合いが早まり、強い体になる
対象 全て


「次に言語理解の液体を飲んでくださいます」

 言語理解? 

【多言語理解の液体】
 ランク A
 品質  C
 効能 多くの言語を理解、話すことができる

「なおこれらはあなたの自身の生来のスキルではありません。魔導具の力を体内に入れたり、装備したりしただけです。戦闘経験値を獲得しても、スキルはレベルアップしません。そこで、あなたに加護を与えます。赤ちゃん成長サポートという加護です。ポイントを貯めて、魔導具専用のスキルアップアイテムや様々な困難に立ちはだかった時に力となるアイテムと交換できます。では異世界へ行ってらしゃいませ」


 
しおりを挟む

処理中です...