上 下
2 / 2

『蝿と小娘』

しおりを挟む
 


ドンッ

「も~っ、痛いじゃないっ!!」

「悪い悪い!次からは気を付けるよ、花里[はなざと]さん」

娘にぶつかった少年は軽く謝ると、笑顔で教室を後にした。

「なんなのよ、あいつ!!」

「未咲[みさ]、大丈夫?」

「朱姫[あき]、あいつもう嫌~…」

「でも、五木[いつき]君に悪気は無いみたいだし…」

「だからよっ!だから、質が悪いのよ~…」

友人の朱姫に抱き着いた未咲は、ガックリと肩を落とした。

同じクラスになってからと言うもの、未咲は一日に最低一回は五木ヨウにぶつかられていた。

それまでは何の接点も無く、初めの頃は自分がぶつかる場所にいるからじゃないかと考えていた未咲。

だから気を付けてヨウを避けていたのだが、気付けばいつも近くに居て、避けてるにもかかわらずぶつかって来るのだ。

それとなく注意はしたものの、ヨウは謝りはするが気を付ける素振りを見せず、次第に未咲は怒鳴るようになっていった。

しかし、何度怒鳴ってもヨウはヘラヘラと笑うだけで、改善の見込みは無かったのだ。

「あいつ、絶対わざとよ…」

「う~ん…、あ!だったら、休み時間は私が未咲の席に来るようにしてみる?」

「え?」

「未咲が席についてれば、ぶつかられることは無いんじゃないかな?」

「…そうかな?」

「試してみよう?」

「うん…」

その日から未咲は、朱姫の提案で自分の席から動かなくなった。

しかし、休み時間になるとヨウは席に着いたままの未咲にもぶつかって歩き、未咲の怒りは頂点に達した。

ドンッ

「痛っ…、…もう!!」

「大丈夫、未咲…?」

「悪い!」

バンッ

「だから、どうしてあたしにぶつかってくるのよっ!?」

「いや~、本当に悪い!そんな気は無いんだけど、はしゃいでると周りが見えなくなるんだ…」 

「それでどうして、あたしにだけぶつかるのよ!近くには朱姫だっているのに」

「何でだろうな~?」

「なんなのよ、一体!?」

「未咲、落ち着いて…」

未咲はヨウに食って掛かり、朱姫は慌てて未咲を宥めた。

一方、食って掛かられたヨウは、いつものようにヘラヘラと笑ってはいたが、理由を考える素振りを見せた。

その時、どこからか一匹の蝿が飛んできて、未咲の肩に止まった。

その事に気付き、軽く手で追い払った未咲。

しかし蝿はしつこく未咲の周りを飛び回り、背中やスカート、腕や髪に止まり、離れる様子を見せない。

しまいに未咲は肩を落とし、「ハエまでなんなのよ~…」と呟いた。

「何であたしにばっかり…」

「未咲…え?」

スッ

キュッ

「…悪かったな」

「え…?」

あまりに落ち込む未咲を宥めようとした朱姫だったが、不意にヨウが未咲へと手を伸ばし、止まっていた蝿を捕まえる瞬間を目撃して目を見開いた。

蝿を捕まえたヨウは未咲に謝ると、その場を後にし、その言葉に顔を上げた未咲は不思議そうにヨウの背中を見つめていた。

ようやく落ち着いた時、未咲は朱姫からヨウが蝿を追い払ってくれたのだと聞かされた。

その事に驚きながらも、礼をしなければならないと考え、またいつものようにぶつかってくる時を伺っていた。

しかしそれ以降、ヨウは未咲にぶつかってくることはなくなり、未咲は安堵半分、礼を言えないもどかしさ半分で過ごしていた。

(も~…、どうしてこう言う時に限って、あいつはぶつかって来ないのよ…)

「未咲、まだお礼言えてないの?」

「…うん」

「私が呼んできてあげようか?」

「…ありがとう、朱姫。でも、自分で行くから大丈夫」

「…そう」

朱姫の言葉に少し考えた未咲は、自分からヨウに話し掛けることを決意した。
 
そうして次の休み時間、意を決して未咲はヨウの元へ向かった。

「ね、ねぇ、五木く…」

ガタッ

「ちょっとトイレっと…」

「え?」

未咲が話し掛けた瞬間、ヨウは勢いよく立ち上がり、教室を出ていってしまった。

またも礼を言えず、未咲は拳を握り締めた。

(なんなのよ、一体…)

その後、何度もヨウに接触を試みた未咲だったが、のらりくらりとかわされてしまい、とうとう放課後になってしまった。

しかし運良く、この日の掃除当番がヨウと被った為、未咲はこの時に賭けた。

場所は空き教室。

メンバーは未咲とヨウ、そして友人の朱姫、クラスメートの庭野忠義[にわのただよし]と黒井理亜[くろいりあ]の五人だった。

真面目な五人での掃除は揉め事もなく分担し、すぐに終わりを向かえた。

「未咲、明日ね!」

「うん、また明日」

「私も家の手伝いがあるから…」

「分かった。ホウキは片付けとくね、黒井さん」

「あ、忘れ物…。もう掃除終りだよね?じゃあ」

「庭野君、バイバイ」 

掃除が終わると、朱姫はもう迎えに来てるからと言って空き教室を後にし、家の手伝いがあるからと理亜も帰ってしまった。

忠義は教室に忘れ物をしたからと、別れを告げると部屋を出て行ってしまい、残されたのは未咲とヨウのみとなった。

ヨウはどこか慌てた様子で鞄に手を掛けて入り口へ向かったが、それは未咲の言葉によって遮られた。

「じゃ、じゃあな、花里さ…」

「待ちなさいよ!」

「へ?な、なに…?」

「なんで最近、あたしにぶつかって来ないのよ…」

「いや、それは…」

「おかげで、言いたいことも言えなかったじゃない…」

「え…」

足を止め、未咲へ視線を向けたヨウは、未咲からの言葉に目を見開いた。

そんなヨウの様子に気付く事無く、未咲は俯いたまま言えずにいたお礼を口にした。

始めは呆けていたヨウだったが、すぐにいつもと変わらぬ態度で言葉を返したのだった。
 
「な~んだ、そんなことか…」

「そうよ、そんなことよ…」

「オレ、てっきり告白されんのかと思った…」

「!なんでアタシが、アンタに告白なんて…」

「オレは、花里さんのこと好きだけどな」

「なっ!?じ、冗談言わないで…。からかってるんでしょ…」

「からかってはいないけど、オレは好かれないから…」

「え…。………あたしは、五木君のこと嫌いじゃ、ないわよ…」

「………………」

まさかの未咲の言葉に、ヨウは思わず俯いた。

突然黙り込んだヨウに、未咲は居たたまれなくなり、「帰るわよ」と告げてヨウの横を通り入り口へ向かう。

瞬間、腕をガシッと掴まれて、未咲の足は止まり、沈黙が流れた。

「…そんなこと、こんな姿見ても言えるか?」

「え?…っ、な…ハエ!?」

沈黙を破るようにヨウが言葉を発したが、未咲は意味が分からず顔をヨウへと向けた。

すると、未咲の目に飛び込んで来たのはヨウの姿では無く、大きな蝿だった。

何が起こったのかと驚いていた未咲だったが、蝿のいる所にはヨウの姿が見当たらず、それでも聞こえてくる声はヨウのもので、未咲は信じられないながらも何者か訊ねた。

「ど、どういうこと?五木君は…。それより、このハエ一体…?」

「オレはヨウ。五木ヨウだ」

「五木君?え、だって…、ハエが?」

「ああ、オレだ。オレは、ハエなんだ。生まれた時からな…」

「………」

自分をヨウだと名乗るハエに、未咲は思わず口を閉じた。

口ぶりからは嘘は感じられなかったが、どうしても目の前のハエがヨウだとは信じられなかったのだ。

そんな未咲の様子に気付いたヨウは、戸惑いながらも、ゆっくりと自分のことを話し始めた。

自分は蝿と人間の子供であること、兄弟はみんな蝿だが自分だけ人間の姿になれること、好きな人を意識すると何故か蝿になってしまうことなど。

話を聞きながら、未咲は呆然とするしかなかった。

「…信じられないだろ?普通はそうだよな…。オレは物心ついた時には、こうだったから気にならないけど…」

「…よく、今までバレなかったわね…」

「結構、危ない時はあったけど、なんとか誤魔化してな…」

まじまじと見つめながら話す未咲に、ヨウは少し照れながらも本題を切り出した。

「…な、こんなオレを好きにはなれないだろ?」

「………どう、だろう…」

「え…」

「あたし、基本的に虫は平気なのよ。まあ、こんなに大きなハエは初めて見たけど…」

「だろうな…」

「だけど、中身は五木君なんでしょ?」

「ああ…」

「なら、嫌いになる理由は無いわ。五木君を嫌いなら別だけど…」

「それって…」

「ぶつかって来てた時は、五木君のこと苦手だったけど、嫌いでは無かったの…。それに、五木君は五木君でしょ…?」

まさかの未咲の言葉に、ヨウは再び人間の姿に戻り泣いていた。

ヨウのそんな姿に未咲は戸惑いつつも、持っていたハンカチを手渡した。

「なに、泣いてんのよ…」

「花里さんが、気持ち悪がらないから…。もし、この姿がバレて…、なおかつ、嫌われたら、オレ…」

「~っ、それより、いつからあたしのこと…」

「それは、この前ハエにくっつかれてた時…。あのハエ、花里さんが好きだって…」

「ハエの言葉が分かるの…?」

「ハエならな。でもあん時、あのハエには取られたくないって思って…」

「…そうなんだ」

ヨウからの告白に、恥ずかしさから未咲は、徐々に頬を赤らめていき思わず俯いていた。

そんな未咲に再び手を伸ばしたヨウは腕を掴み、強く引き寄せた。

「花里さん、顔真っ赤だ…」

「恥ずかしいんだから、仕方無いでしょ…」

言い合いながら見つめ合い、二人は唇をくっ付けた。

瞬間、ヨウの姿は再びハエに戻っていて、未咲は驚いて離れようとした。

けれど、ヨウが前脚を未咲の腕に引っ掛けたため、未咲はバランスを崩して倒れてしまい、ハエ姿のヨウに押し倒される形となった。

「ちょっ、五木君!?」

「花里さん、ごめん…。オレ、もう我慢出来ない…」

言いながら、ヨウは未咲の顔を口吻で舐め始めた。

戸惑う未咲は慌ててそれを止めさせようとしたが、ヨウは口吻を動かし、徐々に位置を下げて行く。

額から頬へ、首筋を通り、制服の隙間から胸元へ。

その内に未咲が着ている制服を邪魔に思い始め、それを脱がせようと前脚を動かしたが上手く脱がせないことと、未咲に懇願されたことから、ヨウはしばらく動きを止めて考え始めた。

「う~ん、どうすっかな…?」

「ね、ねぇ…」

「どうした?」

「別に、ここでやらなくても…」

「それは駄目だ。匂い付けしとかねえと、また違うハエが寄ってくるからな!」

「匂い付けって…。人間の姿じゃ、駄目なの…?」

「それだと、匂い付け出来ねんだよ。だから…そうだ!オレが小さくなれば…」

「え?」

何かを思い付いたヨウは、一度未咲から離れると、段々小さくなっていった。

呆然とそれを見ていた未咲だったが、手の平サイズの大きさまでになったヨウが胸元に止まると、驚きながらも凄いと口にした。

「小さくなれるのね…」

「大きさは自在に変えられるんだ!これで…」

「あ、ちょっ!んっ…」

言うなりヨウは、未咲の制服の隙間から中へと入り込み、再び肌を舐め始めた。

表面上は特に変わり無い未咲の姿だったが、制服の中ではヨウが歩き回り、あちらこちらを舐め回しているという状態だった。

身体を歩き回る感覚と舐め回されている感覚に、未咲は小さく呻いていた。

「い、五木君…、も、いいでしょ…?」

「いや、もう少しだけ…。花里さん、いい味してるから…」

「ちょっと!どこに入って…やっ」

モゾモゾと動き回りながら、下半身へと向かったヨウは、そのまま下着の中へと入り込んだ。

未咲が恥ずかしさから止めに入ったが、ヨウは真っ直ぐに割れ目にそって進み、その間も口吻を動かし続けていた。

人間であるとはいえ、今はハエ姿のヨウが自身の隠れた部分に居ることに、恥ずかしさやなんとも言えない感覚にゾワゾワと鳥肌が立っていた未咲。

そんな未咲に気付いてか否か、ヨウは口吻と自らの頭を未咲の濡れ始めているナカへと挿れ始めた。

何かが入り込もうとしている異物感に、未咲は目を見開いた。

ズッ

ズズッ

「やぁっ、なにしてるの…」

「ナカに入って…、直接、匂い付けしようかなって…」

「直接って…」

「あ、もし嫌なら…、大きくなって、ナカに出しても良いけど…。どっちがいい?花里さん」

「そんなこと…」

ヨウからの問い掛けに、未咲は顔を赤く染めて口籠った。

戸惑っている内にも、ヨウは未咲の入り口の辺りを出たり入ったりしながら返事を待っていた。

ズズッ

ズッ

「花里さん…、どっちにする?」

「っ~…、五木君の、やり易い方でいいよ…?」

「っ!…本当に、いいの?」

「だ、だって…、恥ずかしいのよ!」

「………ふっ、そっか。だったら…」

ズズズッ

「っ!!」

「まずは…、こっち」

未咲の返答に、ヨウは小さく笑うとそのまま奥へと進んでいき、ナカで向きを変えると自らの尻の先を奥の壁へと押し付け、体液を吐き出した。

急なナカの広がりに、未咲は仰け反って目を見開いていた。

しばらくして、ナカから出てきたヨウは再び人と同じ大きさになると、未だに肩で息をしている未咲を俯せにし、中脚で下半身の下着をずらすと尻の先を入り口にくっ付けた。

「これだけ、やっとけば…」

グリッ

「い、五木君…?え?終わったんじゃ…」

「二重に匂い付けしとこうかなって…」

「そ、そんな…あっ!?」

ビュルッ

入り口へと宛がわれた尻の先から、未咲のナカへと液状のモノが流れ込み、なんとも言えない感覚に未咲は両手を握り締めていた。



空き教室の隅、行為を終えたヨウと未咲は寄り添い休んでいた。

「花里さん…、これでもう、他のハエは寄って来ないぞ!」

「…五木君」

「ん?」

「あたし、今気付いたんだけど、ハエの姿じゃなくても良かったんじゃない…?」

「ハエの姿じゃないと、匂い付け…」

「そうじゃなくて!…普通に、やっても良かったんじゃないかな…。付き合ってるなら…」

「あ、そうかもな!でもな…」

「なに…?」

ヒソッ

「子作りする前に、花里さんの身体にハエの体液馴染ませとかないと、出来ないんだ」

「そうなの!?」

「ああ。まあ、今回はそれも兼ねてだったんだけど、やっぱりハエは嫌だった…?」

「…嫌では…。ただ、初めてがハエだったのはちょっと…」

「あ、ごめん!オレ、そこまで考えて無かった…」

未咲の一言に、ヨウは頭を抱えて項垂れた。

そんなヨウの姿に未咲は小さく息を吐くと、クスッと笑った。

その笑い声に反応して顔を上げたヨウは、不意に未咲から唇を奪われた。

チュッ

「………え?」

「…あんな初体験、忘れられないよ…」

「花里さん…」

ギュウッ

「苦しいよ、五木君…」

「これからも、オレと一緒にいて下さい!!…未咲、さん…」

「!…仕方無いから、いいよ。ヨウ、君…」

翌日、やり取りは変わらないながらも、いつもと違う雰囲気の未咲とヨウの姿に何かを察した朱姫は「良かったね!」と声を掛けたのだった。

「な、何がいいのよ、朱姫…?」

「仲直り出来たんだなって」

「仲直りって…」

「心配してたんだよ?」

「まあ、ずっと相談に乗って貰ってたしね…」

「私だって、未咲にいっぱい相談に乗って貰ったんだから」

「あ、そう言えば知生さんとはどうなのよ?」

「え!?何も、無いよ…。でも、最近ちょっと様子が変わったかも…」

「様子が?」

「前よりも過保護って言うのかな…?」

「まぁ、朱姫見てたら分からなくは無いけどね…」

「相変わらず、仲良いな!」

「当たり前でしょ!!友達なんだから」

「五木君も、未咲と仲良くなって良かった」

「ちょっ、朱姫!」

「オレも嬉しいよ!まさか、付き合えるなんてさ!!」

「ちょっと、ヨウ!!」

「え、付き合ってるの…?」

「そ、昨日から!」

「おめでとう、未咲!!」

「…ありがとう…」

(何なのよ、この二人は…)





終わり
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...