上 下
129 / 378

漆黒の翼

しおりを挟む
「海賊?」

「えぇ、近くの海域で大規模な海賊団がいるらしいです」

 数時間前にすれ違った船と情報交換をした船長がそう言ってきた。
 リヴァイアサンがいる世界で海賊をするなんて度胸があるなあ。

 この前見てなかったら何とも思わなかったけど、見たからには海にいる限りあのリヴァイアサンの驚異はひしひしと感じる。
 少なくとも俺は海賊なんてやりたくない。

 話を聞くとやはりと言うべきか、度胸だけではなく腕も一流で、リヴァイアサンと遭遇しても逃げ切る程度の実力がある者たちらしい。
 普通に兵士をしとけよと言いたいが、どこの世界にもはみ出しものはいるということか。

 しかし、もし襲われたとしてもこちらには強いダンジョンマスターたちがいるし、最悪配下召喚してマスターソードに頼ればいい。
 これほど心強い護衛はいないだろう。
 来るなら来い、だ。

 そう思っていたが、来る日も来る日も海賊は現れなかった。
 どの方角を見ても船影は無く、のどかな船旅。
 後方でゲロゲロ聞こえるが気にしない。

「海賊だ!」

「待ってました!」

 船員の報告に変な返答をしてしまい困惑された。
 海賊は前方から数十隻の様々なサイズの船、何らかの魔道具を使ってるのか速度が早い。

「全員集合!」

 俺の号令でマスターたちが瞬間移動したかのように一瞬で周りに集まる。

「よーし、全員に課題だ。俺たちを襲った愚か者たちを生け捕ってこい」

「皆殺しじゃないんですか?」

「生け捕ったらギルドの評価が皆殺しより高いんだ。あとジェイは見た目子供なんだから恐ろしい言葉使うな」

「なるほど、では私が先陣を切りましょう」

 そう言って、堕天使であるソランは初めて見せる漆黒の翼を広げて海賊船の方へ飛び立った。
 か、カッコイイ。しかも飛び立った時に何枚かひらひらと羽を落としていくところが芸術点が高い。

 ソラン……彼はデキるイケメンだ。
しおりを挟む

処理中です...