ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
617 / 646
6 地下からの招待

53

しおりを挟む

「混沌の闇よっ! このうるさい人間どもを飲み込んでしまえっ!! 」


「させるかっ!」


 ヨウちゃんが、左腕であたしを胸に抱き寄せる。

 右手にリンゴの杖をにぎりしめ、頭上の闇を、ズンとつく。

 闇の天井に白い亀裂が入る。


 現世へとつながる穴。


 闇がもりあがった。

 大海原のようだった闇が現世の日に照らされ、個々の姿に形をかえていく。

 ゾンビのような姿をしたもの。甲虫のような姿をしたもの。角があり牙がはえ二本足で立ったもの。

 もともとは人間だったのかもしれない。犬や猫や鳥や虫たちだったかもしれない。

 だが今は、混沌の闇につかり、お互いの体が溶けあい、自分も他者もわからなくなるほどに組み合わされ、モンスターに形をかえてしまっている。


「穴が開いた……」


 耳ざわりな甲高い声がわめいた。


「穴が開いた……」


 地を這うムカデのような声がざわめいた。


「きさまら、待て! 地上に出るのはこのわたしだっ!」


 ハグの声を無視して、モンスターたちが、いっせいに亀裂に押し寄せる。


「怖い……」

「無にもどるのは怖い……」

「外へ……」

「秩序の光へ……」



「綾、早くっ!」


 ヨウちゃんがあたしの手を引いた。


 光の穴に。


 すべてのものが個を持ち、自分として存在する、明るい世界へ。



 ヨウちゃんの手に引きあげられ、あたしは地面に手をついた。

 すでに地面にあがっているヨウちゃんに腰を支えられて、穴から両足を抜き出す。


 腹ばいになって地上によじのぼると、オークの巨木の根元だった。

 地面に蜘蛛の巣のような亀裂が走っていて、その亀裂が深いティル・ナ・ノーグに通じている。


 亀裂の下から、五本の指がつきだしてきた。

 人間の指のようだけど、緑色をしている。指と指の間には、透明な水かきが張られている。

 別の手もつきだしてきた。

 三本指の手の甲が、光る銀色のうろこでおおわれている。

 手、手、手。

 異形な者たちの手たちが、次から次へと出てくる。


「この森をつかさどりし、ネミの王よ。ドンヌの家のとびらを閉じたまえっ!」


 ヨウちゃんが、穴にリンゴの杖をつきさした。


 カッ!


 虹色の杖の先から、閃光がはなたれる。


 ゴゴゴゴゴゴ……。


 強烈な虹色の光の中で、穴の亀裂が動き出す。

 巨大生物のように、重たくゆっくりと、杖先を中心にして縮まりはじめる。


しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楡井るるの願い事

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

邪魔者というなら私は自由にさせてもらいますね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,674

有栖と奉日本『幸福のブラックキャット』

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...