ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
124 / 646
4 告白の後先

34

しおりを挟む

「和泉ぃ」


 教卓のほうから、誠がペタペタ歩いてきた。


「きのう、お母さんに、あのヘアピンあげたぞ~。お母さん、すごいよろこんでた。ありがとなぁ~」


 へらっへらの、のんびり笑顔。


 あ……なんか、ほんわ~。


「ホント~? よかった~っ! 日曜日、がんばって、選んだかいがあったね~っ!! 」

「えっ!?  綾って、マジで誠と、買い物行ったのっ!? 」

「あ……うん。楽しかったよ~っ! 誠のサングラス姿が、ホンットおもしろいのっ!」

「魔女っ子の和泉も、なかなかだったぞ~」


 ふたりでケラケラ思い出し笑いしてたら、有香ちゃんも本から顔をあげた。


「なんか、わたし、誠のほうが綾ちゃんと合う気がする……」

「う、うちも……そう思う」


「え~っ!?  なになに~?」

「やめて~。誠、この話、深くつっこまないで~っ!! 」


 あたしひとりで、「ぎゃ~」ってなってたら、また、女子たちが教室に入ってきた。


 って、リンちゃんと、青森さんっ!


 あたしの心臓、ビックビック。

 まな板の上の魚みたい。


 リンちゃんの顔をそ~っと見たら、ネコみたいな吊り上がり目に、涙がうかんでた。

 青森さんも、太い眉をさげ、目を赤くして、くちびるをかみしめてる。


「……どうだった……?」


 女子たちの輪の中に、ふたりはふら~っと吸い込まれてく。


「ダメだった……」


「ふたりとも?」

「うん。なんか、中条君。ひとりでいたいんだって……」


 腰の力が抜けちゃって。あたし、イスにへたりこんだ。









しおりを挟む

処理中です...