ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
277 / 646
4 黒い妖精の黒いワナ

38

しおりを挟む

「……そうだな」


 そのままの体勢でモッズコートのポケットに両手をつっこんで、ヨウちゃんはため息をついた。


「……倉橋は、週五で塾に通わされてるって言ってたもんな。がんばって、試験勉強してたのにな」


「そうだよ……。中条君だけは、わかってくれると思ってた……」


 リンちゃんがしゃくりあげる。見る間に、大きな猫目がうるうるになって、涙がうかんでくる。


 ……どうしよう……。


 これ「やめて」って言いづらい。

 だって、リンちゃん、たしかにかわいそうだもん……。



「……ねぇ、お願い……中条君……和泉さんと別れて……」


 ……えええ?

 なんでそうなるのっ!?


 リンちゃんの両腕が、ヨウちゃんの両肩にのびていく。しゃくりあげながら、ヨウちゃんの胸にもたれかかっていく。


「わたしとつきあってくれないなら、せめて、和泉さんと別れて、『みんなの中条君』のままでいて……。い、和泉さんなんか……あんな、お子ちゃまなんか……どこがいいのよ……? あんな子……ただの中条君のお荷物じゃない……」


 ズキンと胸を突かれた。


 ……お荷物……。


 廊下に立つ自分の足元。

 つま先のうすくよごれたうわばきに、「和泉」って書いてある。


「倉橋。そんなことを言いたいなら、オレ、行くぞ」


 ヨウちゃんの声が硬くひびいた。


「待って。ねぇ、中条君、わたしね、わりともう、おとななんだよ? ほら、いいにおいするでしょ? さっきね、トイレで香水つけてみたの。くちびるも見て。グロス塗ったの。つやつやしてて、さわったら気持ちよさそうでしょ?」


 にっこり笑うリンちゃんのくちびる、あと数センチで、ヨウちゃんのくちびるにとどいちゃう。


「倉橋、そのへんにしておけ!」


 ヨウちゃんが、リンちゃんの肩をおしのけた。


「倉橋は、人生にあせりすぎだ。こういうことは、倉橋を大事にしてくれる人と、同じ気持ちになったときにするもんだ。試験に落ちたぐらいで、自分を捨てるな」


 リンちゃんのくちびるが「うっ」っと、ゆがむ。

 だけど、すぐに、猫目でヨウちゃんをにらみつけた。


「なにそれ? 中条君の説教って、なんか、オヤジっぽい。てゆ~か、理想高すぎ。そんなんじゃ、永遠に、和泉さんとだって、キスできないんだからっ!」


「……はぁっ!?  そ、そ、そ、そんなこと、倉橋には関係ないだろっ!! 」


 一瞬で、形勢逆転。

 ヨウちゃん、こぶしでほっぺたを隠して、のけぞってる。


「あれ? な~んだ! 中条君ってホントにまだ、和泉さんとキスしたことないんだっ!

でもさ、それって、ちょっとおかしくない? たしか和泉さんって、ピーターパンの劇のとき、誠にデコチューされてたよね。あれは、誠の完全なアドリブだからね。なのに、和泉さん、『劇だから』って、わりと軽く受け流してたじゃん。ふつうはさ。好きな人がいるのに、ほかの人からそういうことされたら、すごく嫌がるはずでしょ?

誠のはへいきで、『好き』だって言ってる中条君とは、キスしないなんて、おかしいよ。もしかしてさ……」


 リンちゃんは、口の中で「ふふ」って笑って、ヨウちゃんの耳にくちびるをよせた。


「和泉さんの『好き』って、わたしや中条君の『好き』とちがうんじゃない?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

【R18】通学路ですれ違うお姉さんに僕は食べられてしまった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

結奈とママの、そしてパパの日記

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:6

〖完結〗あなたの愛は偽りだった……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:3,021

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

後の祭りの後で

SF
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

ひとりぼっちの180日

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:26

処理中です...