Defense 完結 2期へ続く

パンチマン

文字の大きさ
7 / 52
トヨの戦い

再起

しおりを挟む

肌を突き刺す寒さが連日続いている。

北東沿岸区での防衛線を突破された俺たちは島の南東部、トヨ州まで撤退した。この街はこの島の経済の中心地で、高層ビルが立ち並ぶ都心区から伝統的な白壁造りの民家が立ち並ぶ住宅地区まである。

 政府はトヨ州を首都防衛のための重要拠点と位置づけしていて、それだけにこの防衛作戦には全国から部隊が集まってきていた。

 SDTF(Segwa Defense Task Force)セグワ特殊防衛戦術隊と呼ばれる特殊部隊もいた。

 俺は第113防衛隊に再編され、トヨの街の防衛作戦の主軸部隊として任務に就いた。

 忘れもしない初戦の撤退から既に2ヶ月過ぎていた。


 「103の生き残りだって?」

113の隊員に尋ねられた。

 「ああ、」

 「そ、その、本当に残念だったと思うよ。なんて言うか、彼らの分も戦おう!」

 「あ、あぁ。ていうか、お前誰?」

 「あ、ごめんごめん、俺はカール。階級は伍長だ。君と一緒。」

どこかハルと同じ匂いがした。悪いやつじゃ無さそうだな。黒人の彼は雪が積もり始めたこの都心部で一際目立つ男だ。

 「それだけ肌が黒けりゃ敵に見つかるぞ」

少しからかってみた。

 「ハイ、お前人権侵害~」

こちらを指差して憎たらしい顔で言ってきた。単純に面白かった。ここ最近でこんなに笑ったのは初めてかもしれない。しばらくは笑いのツボにはまり笑っていた。

 「いい奴だろ?カールは」

カールの古くからの友のリスト伍長が話しかけてきた。リストはカールと打って変わって真っ白肌に赤い頰が特徴的だった。

 「ムードメーカーって奴だな。こんなに笑ったのは久しぶりだ。」

 「定期的に無理してでも笑っとけよ。じゃなきゃ鬱になるぞ?」

 「あぁ。ありがとな」

俺は比較的雪の積もってないベンチにリスト伍長と共に座った。

目の前のコンクリートにカールが他の隊員と雪だるまを作っているのを傍目に見ながらリストが尋ねてきた。

 「北東で戦友を何人失った?」

 「分からない。行方不明だから。ただ、親友は1人失った。」

 「それは残念だ。実は俺も親友を1人失ってな。」

 「え?」

 「ホントさ、お前らが北東沿岸で防衛戦を展開していた時、俺は35部隊にいた。任務内容はここトヨの街での避難誘導と防衛陣地の設営だ。その任務中に敵の空襲があったんだよ。突然低空飛行してビルの谷間を抜けて来たんだ。物凄いスピードで過ぎ去ったかと思ったら、しっかりと爆弾を落としていきやがってなー、その爆発で俺は親友を1人失っちまったんだ。」

 「轟音で気づかなかったのか?」

 「その時は重機がたくさん稼働しててなーそっち騒音の方がうるさくてな、」

 「そうか、それこそ残念だ。」

 「まぁ親友を失って辛い思いしてんのはお前だけじゃ無いって事だ。俺は先に死んだ仲間や親友の為に戦って死ぬつもりだ。」

 「俺もだよ。俺も先に死んだ友のために最期まで戦うって決めたんだ。」

 「なら話は簡単だな!」

 「ああ、守り抜こう!」

ギュッとリストと握手を交わした。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

与兵衛長屋つれあい帖 お江戸ふたり暮らし

かずえ
歴史・時代
旧題:ふたり暮らし 長屋シリーズ一作目。 第八回歴史・時代小説大賞で優秀短編賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。 十歳のみつは、十日前に一人親の母を亡くしたばかり。幸い、母の蓄えがあり、自分の裁縫の腕の良さもあって、何とか今まで通り長屋で暮らしていけそうだ。 頼まれた繕い物を届けた帰り、くすんだ着物で座り込んでいる男の子を拾う。 一人で寂しかったみつは、拾った男の子と二人で暮らし始めた。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

さようなら婚約者

あんど もあ
ファンタジー
アンジュは、五年間虐げられた婚約者から婚約破棄を告げられる。翌日、カバン一つを持って五年住んだ婚約者の家を去るアンジュ。一方、婚約者は…。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

里帰りをしていたら離婚届が送られてきたので今から様子を見に行ってきます

結城芙由奈@コミカライズ連載中
恋愛
<離婚届?納得いかないので今から内密に帰ります> 政略結婚で2年もの間「白い結婚」を続ける最中、妹の出産祝いで里帰りしていると突然届いた離婚届。あまりに理不尽で到底受け入れられないので内緒で帰ってみた結果・・・? ※「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています

処理中です...