ルビーの帰る場所[完結]

シンシン

文字の大きさ
上 下
35 / 45

32

しおりを挟む
ルビーはノックの言葉に耳を疑った。
ルビー自身帰る方法がわからないのにノックには何故わかるのか。
ノックとルビーは今日も歩く。
今は山の中を歩いている。
足場の不安定な山。

ノックとルビーは山の麓を流れる川の近くで釣りをしている。
「ノック、釣れないね。餌が悪いのかな。」
ノックはただ黙っている。遠くを見つめて。
川は緩やかに流れている。
水の流れる音も緩やかであった。
大分時間が流れていた。
真上にあった光はほのかに薄く暗くなってきた。
ルビーは火を起こしに行こうと竿を石で固定した。
その時にノックが小さく言った。
「ゆっくりでいい。慌てなくていい。そこにいてるだけでいいんだ。」
ルビーは聞こえたが何も言わずに火を起こした。
川の近くにある物は大体湿っている。
ルビーは少し山に入り込んで薪を集めた。
枯れ草も手にしてノックの近くで火を起こそうとする。
ルビーは枯れ草の近くに手をかざした。
「あれ、火が起きない。」
しおりを挟む

処理中です...