上 下
120 / 389
――17日目

112.『17回目の会議(3)』

しおりを挟む

白百合 美海
「…………あたしは……サキちゃんを占ったわ。
 理由は、占い師だと嘘を付いてるから。ひょっとしたら、人狼かもしれないって。

 ……………………。

 ……でも、サキちゃんは村人だった。
 …………どういうこと? どうして嘘を付くの?」

和歌野 岬
「嘘を付いているのは美海でしょ?
 私が本物の占い師だもの」

小田切 冬司
「……………………」

乃木坂 朔也
「……………………」

七瀬 和華
「……………………」

白百合 美海
「……ねえ、サキちゃん、本当のことを言ってほしいの。
 あたし考えたんだけど、サキちゃん…………『裏切り者』じゃないの?」

小日向 花菜
「えっ!?」

間宮 果帆
「…………なるほど、村人なのにサキが嘘を吐いているとしたら、
 裏切り者以外、考えられないんだな」

白百合 美海
「……あたしは詳しくないからわからないけど、
 …………小田切くん、どう思う?」

小田切 冬司
「…………白百合さんが本物の占い師だとして、本当にそう言う結果が出たんだとしたら、
 …………和歌野さんは裏切り者ってことになるね。
 ただの村人がそんな嘘を吐く理由がない」

和歌野 岬
「ちょっと待って。嘘を吐いてるのは美海の方なのよ?
 どうしてわたしが裏切り者ってことになってるのよ」

乃木坂 朔也
「…………可能性の話だ」

竜崎 圭吾
「…………でも、おかしいよな。
 和歌野はさ、白百合が一方的に嘘を吐いてるって主張してるだけで、具体的な話がなにも出てないだろ?
 なのに、…………信じろって方が」

和歌野 岬
「信じて。お願い」

小日向 花菜
「う、うちはサキを信じるよ!
 ……美海だって、昨日サキも言ってたけど、話が出来すぎてるって言うか」

竜崎 圭吾
「そーゆーのをさ、難癖ってゆーんだよな」

小日向 花菜
「そ、そんな言い方しなくても」

佐倉 小桃
「…………あの……」

七瀬 和華
「……どうしたの、小桃」

佐倉 小桃
「…………和歌野さんの占い結果、まだ聞いてないわ。
 議論はそれからでもいいんじゃないかしら」

乃木坂 朔也
「……そうだったな」

小日向 花菜
「…………サキ。サキは昨晩、誰を占ったの?」


全員
「……………………」


和歌野 岬
「……………………わたしは……」





【残り:12人】
しおりを挟む

処理中です...