上 下
13 / 16
即死ダウト

第13話

しおりを挟む
 俺は目の前で負け惜しみを言う小さな少女に改めて視線を向ける。

 ベリー・ショートの髪に生意気そうな吊り上がった瞳。
 セーラー服を着ていなければ、男の子と間違えたかもしれない。

「…………」

 鏑木かぶらきがわざわざリベンジに来るくらいだから、少しばかり警戒していたのだが、何のことはない。ただのガキだ。

服部はっとりさん、次は五万でお願いします」

 ――ついさっき負けたばかりだというのに、このガキはいけしゃあしゃあと……。

「オーケー、お望みとあれば何度でも相手してやるよ。ほれ、新しいトランプだ。さっきと同じように四つの山にしてくれ」

 54枚のトランプを裏にした状態で四等分に分け、俺と小林がそこから一山ずつ選んで手札にする。

 俺の手札は♡2、♣2、♠3、♢5、♢7、♠8、♣8、♡9、♢9、♠10、♣J、♡Q、♣Q。

 余った二山を広げてそこから一枚ずつ選んで先攻後攻を決める。

 俺が♢Kで、小林が♠J。

「じゃあ、今回は俺が先攻だな」

「すみません、ちょっと待ってください」

 すると何を思ったか、小林はマッチを擦って火をつけると、灰皿に投げ入れる。そして先程広げたあまりのカードを纏めて、灰皿の中に入れてしまう。

 ――当然、火はトランプに燃え移り、灰へと変えていく。

「……何のつもりだ?」

「いえ、この行動には特に意味はありません。でも、もう必要のないカードなら燃やしてしまっても構わないですよね?」

「…………」

 ……馬鹿が。
 何を勘繰っているのか知らないが、見当違いもいいところだ。そんなことをしても何の意味もないことをわからせてやる。

「1」

「ダウト」

「……え?」

 ――今、何が起きた?

 小林の腕が伸びて、俺が伏せたカードがくるりと反転して晒される。

「おやおや、♣2ということは今回は私の勝ちのようですね、服部さん」

「…………」

 目の前の得体の知れない少女は、凶悪な笑みを浮かべていた。
しおりを挟む

処理中です...