とある地方ノ裏山ニついテ 。

真夏

文字の大きさ
上 下
1 / 1

私の元に届いたもの

しおりを挟む
「   どウかコノハナシガ記者さんにトドクますヨウニ 。 」

私があの手紙を読み、印象的だったのはこの1文である 。

UMA、幽霊、事件、様々なものを追っては記事にしてきて早5年がたつ 。

あまり踏み込まないほうがいいものほど人間というのはどうも興味が惹かれてしまうらしい 。

そんな私に、ある日1通の手紙が届いた 。


「   こんニちハ 、記者三ですか 。
僕はむらに住む小学1年せいです 。
僕のむらでは、ウらやまがコの頃噂になっテいまス 。もしよければワタシのむらに取材ヲしにきませんか 。タんぼも綺麗で洲のできっと気にいると思います。ケんは ◯◯県 、住所は △○ ーーー デす 。
どウかコノハナシガ記者さんにトドクますヨウニ 。  」

といったかなり字のめちゃくちゃな手紙でした 。おそらく小学生の小さいお子さんが人に出す手紙ということで調べながら頑張って書いてくれたのでしょう 。

私はその厚意をかって、いざその噂をききに村へと向かうことにしたのです 。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...