白昼夢の先で

Sweet World

文字の大きさ
上 下
1 / 1

満天の星空

しおりを挟む
~2001年 9/23 ~

時刻は22時を回る頃。
街頭が一つもない、真っ暗な丘の上で2人の兄弟が夜空を見上げていた。

「なぁ、あの星の名前知ってるか?」

「どれ?」

「あれだよ、あの赤く光ってる星」

「本当だ!!あの星だけ赤い!なんて言うの?」

「ベテルギウス」
兄と思われる少年は得意げに言った。

「ベテルギウス!綺麗な星だなぁ。」
弟の方が目を輝かせながらそう呟く。

「でも、もう爆発してなくなってるかもしれないんだぜ。」

「え!そうなの!?見えてるのに?」

「今日理科で習ったんだ。光の速度とかが関係してるらしい。」
その言葉に、弟はガッカリした表情を浮かべて、
「いつか、もっと近くで見てみたかったのになぁ。」と呟いた。

「確かめに行くか、いつか、一緒に。」

「うん、約束!」

満天の星空の下、一つの約束が交わされた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...