地元の怪物はどうやらガチでヤバいらしい

ありす〜!

文字の大きさ
18 / 29

17 葛藤

しおりを挟む
「計画っ!?何だそのけいかくというのは?」
次郎は男に訪ねた。


「こっちの話だ。気にせんで良い。それに君の人生はもうココで終わったようなものだから」


「次郎くん!!」


「ん?どうしたの田中君」


田中が声を振り絞り次郎に言う。
「あの人、人を食べるんだ!僕の足も……だ、だから!縛られたりされそうになったら逃げるんだ!」




「そういうことだったのか。膳は急げだな」


次郎は田中の足に注意しながら縄を解いた。

「次郎……?何をするんだ!?」


「逃げるんだ」
次郎は田中に肩を貸した。
出口に向かって行く。


「……」
田中が何か言いたそうにしていた。

「どうした?田中君」


「助かるなんてそんなのあり得るんだ」
田中は少し涙目で言った。



「有り得ないよ」
男の声が後ろからした。
次郎の手からするりと懐中電灯が落ちた。


次郎の背筋に男の息が伝わった。
次郎はとっさに顔を青くして
「ごめんなさい!田中くん!!」
田中を床に突き飛ばした。





「うっっっ!!」
男は苦しそうな声を上げた。




「これは有効みたいですね」
次郎の目には好奇心そして微かな殺意が現れていた。




男の喉を貫いたナイフからポタポタと血が出る。

次郎は男に刺したナイフを引いて取り出した。



「今のは凄く想定外でした……よ」
一瞬うろたえる男の声。



人間ではない彼には致命傷では無かったが、少しばかり傷を負わせられたのは確かだった。だがそれは彼にしてみれば目くらましに過ぎなかったのであーる。


「あっ!!やめろ!!」
次郎の反抗も虚しくナイフが男に奪われる。
指が痛いと言いながら地面にしゃがみ込んだ。
ナイフをもっていた指の骨が変形してしまいそうなほど強い力で無理やり奪われたのだ。


「何だよ計画通りで少しがっかりだ。あんたも普通の人間かよ」

男は田中の腹にナイフで切りつけた。
田中の腹から血が出ているのが見えた。


「次郎くん??」

「ごめん。僕もう逃げるんだ。」


次郎は懐中電灯を手にしてドアの方に向かった。


「待ってよ」


「……」


「助けてくれないの」


「……」





「フフ、人間が葛藤する姿はなんとも面白い」
男の顔にニヤニヤと笑顔が浮かんだ。



薄暗い部屋が沈黙に染まった。













しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

処理中です...