ブラッシング!!

コトハナリユキ

文字の大きさ
上 下
13 / 48
水組の子

2

しおりを挟む

 そいつはどこ行った!? と聞く前にタカマツは言った。
 「伝言が、ありま……す」
 「伝言? なんだ?」
 「……」
 「おい、タカマツ……? ……おい!」
 タカマツは目をつむった。腹の傷を押さえていた手もパタっと落ちた。
 「え……?」
 血がドクドクと出てきて溜まっていく。
 「……くそ、ユースケ! いつもの止血剤!!」
 「は、はい!」

 トシキとミヤシゲを見ていたユースケから止血剤が飛んでくる。
 「ふざけんじゃねぇ!! 死ぬなよ!! しっかりしろタカマツ!!」



 ーーどれ位経ったろう? 時計がないから、わからない。ただ陽は落ちてないようだった。

 「……お、タカマツ、目ぇ覚めたか。」
 「ヘッド……。おれ……。」
 「……はぁ~、よかったぁ。」
 俺は力が抜けて、タカマツの横にゴロリと寝転んだ。コンクリートの床が痛い。
 「ヘッド、あ、あいつらは……?」
 「大丈夫だ。」
 「じゃ、じゃあ」

 トシキは右胸を中心に斬られていたが、傷自体は浅く出血はあったものの一命を取り留めていた。撃たれた右手も出血は止めた。

 ミヤシゲは合計4発もの銃弾を浴びた。俺も別人格のミヤツーを知ってるけど、ミヤツーに変わっている時は体が筋肉質に変化するだけじゃなくて、身体細胞しんたいさいぼうの再生能力は異常だったようだ。全弾分ぜんだんぶんの傷は塞がり始めていた。改造人間なのか?
 2人は寝かせて、ユースケがていた。

 「ミヤシゲの身体は凄いな。いや、ミヤツーの身体か。はははっ。」
 2人の生存を確認して、気持ちが緩んだタカマツはボロボロと涙を流した。
 「よかった……あぁ~……俺ぁもう、あいつらに何かあったら、どうしようかと」
 「泣くなよタカマツ。全員生きててよかった。」
 「うっすっ!……うぅ、あぁぁ~……。」
 仰向けだったから両耳に水溜りができるかと思った。泣くなよ、男だろっと言ってやることしかできなかった。ごめんな。 

 「取り乱してすんませんでした。」
 「おう、気にすんな。」
 一通り泣いて気持ちが落ち着いたようで、タカマツがことの顛末てんまつを話してくれた。
 「クアリクからの、伝言です。」
 

しおりを挟む

処理中です...