上 下
1 / 3

おつかい

しおりを挟む
「では2人とも、よろしくお願いしますね」

「あいよ」

「分かった。任せてくれ」

ハズミとマミヤは笑顔のソウマに見送られ、店を出た。

そして街に出て、

「ん~っと。やっぱり騒がしい方がオレは好きだな」

「俺は静かな方が良いんだがな」

ハズミは笑顔で背伸びをして、マミヤは憂い顔でため息をついた。

「あっ、マミヤは人ごみ苦手なんだっけ?」

「ああ…。だから早目に終わらそう」

マミヤはソウマから預かったメモを取り出し、見ながら歩き出した。

「あっ、待てよ~」

その後を、ハズミが慌てて追いかける。

「最初はコーヒー屋か。ソウマさんはコーヒー党だったか?」

「コーヒーはヒミカとルカ、それにキシが飲むんだよ」

「ああ、なるほど。…って最近、小物屋から喫茶店に変わっているな」

「マカが何か事件起こった時、あそこで会議するからな。すっかりお茶飲み場になっちゃって」

「ソウマさんも止めないから…」

「止められないって。相手、マカだよ?」

ハズミが笑い飛ばした時、

「ぶわっくしょんっ! はっくしょいっ!」

「きゃあ! マカ、あなた女の子なのになんてクシャミをするのよぉ!」

「大丈夫ですか?」

ルナとアオイと一緒にいたマカは、大きなクシャミを2連発した。

「この悪寒は…ハズミだな。後で問いただしてやる」

「…どうやったら悪寒でウワサの張本人が分かるのよ?」

「何となくだ」

呆れ顔で質問してきたルナに、マカは大真面目に返答した。

「うっ! 何か悪寒が!」

「マカじゃないのか? あの人、勘がスゴク働くから」

「かもな…。ヤベ、ウワサしてたのバレたか?」

「後ですぐに謝れ。それより店がこの辺りなんだが…」

2人がキョロキョロと辺りを見回した時、ハズミが足を何かに引っ掛けた。

「おわっ!」

「大丈夫か?」

マミヤはすぐに気付き、ハズミの方を見た。

「ったた…。ああ、何とかな」

すぐに体勢を直したハズミは、つまずいたモノを見た。

「―ゴメンなさいね」

ハズミが足を引っ掛けたのは、女の子の足だった。

その場に座り込み、2人を見上げている。

見た目は17歳ぐらいの女の子だ。長い髪が印象的。

「…いや、オレも余所見してたし」

「うん。でもあたし、ここから動けないからさ」

そう言って女の子は遠い目をした。

「いつもここにいるんだ? 行きたい所、ないの?」

「…今は分かんない。ここに来て、そう長くもないし」

女の子は深く息を吐いた。

「そっか。じゃ、オレ達行くから」

「うん、悪かったわね」

女の子は最後に笑顔で手を振った。

…だがマミヤの表情は暗かった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

青春アラカルト(4/14更新)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

こうしてその国は滅びました

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

世にも不思議な物語!

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

我が家の犯罪者

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ヒロインよ、王太子ルートを選べ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,979

この僧侶、女子高生っぽい女神の助手 仕事は異世界派遣業

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

スイーツ・トリップ~やっぱりオカシなティーパーティー~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...