上 下
33 / 115

メダルゲームも人生も疲れがち

しおりを挟む
ココア「ここのゲームは全てメダルが使えますの?」

イチゴ「そうじゃ。みんなで競馬するぞ」

ミルク「やだ」

イチゴ「何でじゃ」

ミルク「こっちが聞きたいよ。どうして競馬なの。普通にメダルゲームしようよ」

イチゴ「メダルゲームは演出がショボいから好かん」

ミルク「そうかな。当たったらメダルがジャラジャラドバドバーってなってるよ」

イチゴ「それはジャックポットじゃろう。そうそう当たらん」

ココア「よく分かりませんけど、私は競馬よりもメダルゲームがいいです」

ミルク「決まりね」

イチゴ「しゃーない。わしもメダルゲームでええ」

ミルク「ここ空いてるよ」

イチゴ「わしは真ん中に座って見てるけ、二人でメダルを入れえ」

ミルク「ココア、こうやってタイミングを合わせてメダルを発射するんだよ」

ココア「こうですか?」

ミルク「そうそう。それで、メダルでメダルを押して落とすの」

イチゴ「ほれ、どんどん入れてしまえ」

ココア「分かりました」

ミルク「ルーレットが回るよ」

イチゴ「どうせ当たらんじゃろう」

ココア「当たりましたよ!」

イチゴ「ほう、やるじゃないけ」

ココア「メダルがたくさん出てきました」

ミルク「それが貰えるわけじゃないよ。でも、おかげでメダルがいっぱい落ちるし」

ココア「ボールが二つ落ちました。これは?」

イチゴ「きたぞ!ジャックポットチャンスじゃ!」

ココア「隣で、いきなり大声を出さないでください」

ミルク「ラッキーだね」

イチゴ「いけ!いけ!いけえ!」

ココア「一番おおはしゃぎしているじゃないですか」

ミルク「イチゴはギャンブルが大好きだもん」

イチゴ「一つ突破したぞ!いけるかも知れん」

ミルク「ワクワクしてきた」

ココア「やった!もう少しですよ!」

イチゴ「しゃ!頼むぞ!ほら!」

ミルク「バンバン叩かないで。怒られるから」

ココア「みっともないですね。やっぱりギャンブルする人は醜いです」

イチゴ「何じゃと!」

ココア「ふん!」

ミルク「当たったよ!」

イチゴ「え!ほんまけ!うおおお!!」

ココア「すごい!やりました!きゃーメダルがたくさんです!」

ミルク「ジャラジャラドバドバー!」

イチゴ「おおーでるでる。気持ちええのう」

ミルク「最高だね」

ココア「でも、またメダルが増えてしまいました」

イチゴ「ええことじゃ」

ココア「使いきれますの?」

イチゴ「使いきれんでも預けりゃええ」

ミルク「イチゴ。このカップ一つあげるから競馬していいよ」

イチゴ「ほんまけ!」

ミルク「うん。使いきるの大変だし」 

イチゴ「大好き!じゃあの、行ってくる」

ココア「確か、イチゴのお母さんは馬に乗って走る選手でしたね」

ミルク「だから、馬が好きなんだと思うよ」

ココア「私も、馬が走る姿を見るのは好きです」

ミルク「私は行ったことないから分からないなあ。公園に移動動物園が来て、ポニーには乗ったことあるけど」

ココア「ポニーも好きです」

ミルク「小さくて可愛いよね」

ココア「ええ。大きい馬は近くで見ると迫力がありますし、私はポニーの方が好きです」

ミルク「そうそう。あのとき人参もあげたよ」

ココア「私は怖くて、とても」

ミルク「でも、アンデットには立ち向かうよね」

ココア「アンデットだって怖いですよ!馬なんかよりずっと!」

ミルク「イチゴは、あんまり怖がらないけどアンデットを馬みたいに思ってるのかな」

ココア「バカと言っても、そこまでバカじゃないでしょう」

ミルク「だよね」

ココア「みんな怖いと思っているから、アンデットのことはファミリーに任せるのです」

ミルク「私は正直言って、ファミリーになるつもりはなかったんだけどね」

ココア「本当は私だって。教会にちょっとだけお世話になって帰ろうと思っていました」

ミルク「イチゴはどうなんだろう」

ココア「賭けでしょう。深くは考えていなかったと思います」

ミルク「そもそも、みんなファミリーのことよく分かってなかったよね」

ココア「今さらですけど、大変なことになってしまいました」

ミルク「これからもっと大変だろうけど、何とかなると思ってるよ」

ココア「人は、こうして大人になっていくのですね」

ミルク「その言葉はまだ早くないかな。いいか。まあいいや」
しおりを挟む

処理中です...