上 下
95 / 115

疲れたときは湯と飯

しおりを挟む
イチゴ「競馬場の近くじゃけ、ここにはよう来るのじゃ」

ミルク「この銭湯なら私も来たことあるよ」

イチゴ「ほんまけ」

ミルク「うん。ココアは、初めてだよね」

ココア「初めてです」

ミルク「リゾートのホテルにあったお風呂とあんまり変わらないから」

イチゴ「はよ脱げ」

ココア「お洋服が伸びるからやめて」

ミルク「どうする?最初にプール行く?」

ココア「え?プールがお風呂にあるのですか?」

イチゴ「滑り台もあるぞ」

ココア「嘘でしょう。また二人で意地悪して、私をからかうつもりですね」

イチゴ「嘘じゃないぞ」

ミルク「本当だもん」

ココア「ほら、どこにプールがあるのですか」

ミルク「奥だよ」

イチゴ「先にどっちする?」

ミルク「もちろんプール」

イチゴ「よし行くぞ」

ミルク「走っちゃダメだからね」

イチゴ「分かっちょる」

ミルク「いま思い出したんだけどさ。前に来たときに、ちょー元気な子がいてね」

イチゴ「うん」

ミルク「もしかしたらイチゴじゃなかったかなって」

イチゴ「いつじゃ」

ミルク「去年」

イチゴ「んー?」

ミルク「私、人見知りだから座って足でパチャパチャして遊んでたの。そうしてたら急に手を引っ張られて」

イチゴ「あーでっけえ声で泣いてた子か」

ミルク「そう!ちょー泣いたのに離してくれなかったでしょう!」

イチゴ「思い出した!滑り台も泣きながら滑っておった!」

ミルク「今日は泣かないもん。楽しんじゃお」

イチゴ「ココアも一緒にのう」

ココア「本当に滑り台があります。というか、ここ水風呂では?」

イチゴ「プールじゃ」

ミルク「タオルとかは、この風呂桶に入れておけばいいから」

イチゴ「わしが一番じゃー!」

ミルク「行こう」

ココア「手を引っ張らないでください。床がツルツルして危ないです」

イチゴ「滑っちゃうぞ!きゃほー!」

ミルク「次はココアね」

ココア「鉄の滑り台が凄く冷たいのですけど」

ミルク「いいから。行ってこい」

ココア「押さないできゃー!」

イチゴ「ひひ、どうじゃ」

ココア「風邪ひきます」

イチゴ「そんなに冷たくなかろう」

ココア「絶対に寒くなってきます。頭までひえっひえですもの」

ミルク「滑るから退いて。危ないよ」

ココア「はーいどうぞ」

ミルク「わーい!」

イチゴ「もう一回いくぞ」

ココア「私が先に行きます」

イチゴ「あ、待て」

ココア「ふふん。待ちません」

ミルク「もー二人で楽しんじゃってズルいなあ。私も仲間に入れてー」

イチゴ「なら三人で並んで滑るか」

ココア「危ないからダメです」

イチゴ「ちぇ」

ミルク「二人までならセーフかも」

ココア「怪我しても知りませんからね」

イチゴ「うるさい」

ココア「押さないでってー!」

イチゴ「ミルクは後ろじゃ」

ミルク「行くよココア!」

ココア「ちょっと待ちなさい。早いって」

イチゴ「それー!」

ミルク「やっほー!」

ココア「もう!危ないことするな!」

ミルク「楽しいねえ」

イチゴ「楽しいのう」

ココア「私はここで泳いでいます」

ミルク「あ、また教えて」

イチゴ「わしも」

ココア「いいですけど、私のコーチは厳しいですよ」

イチゴ「じゃ、ええ。滑り台する」

ココア「泳ぎなさい」

イチゴ「えー何でじゃ」

ミルク「水泳おにごっこしよ」

イチゴ「やろやろ!はよ泳ぎ方教えて」

ココア「いいですか。まずは……」
しおりを挟む

処理中です...