上 下
6 / 12
一章 イベント・賢者の試練

掲示板・1

しおりを挟む


【異世界!】雑談スレ 2 【万歳!】

1.無名の来訪者
ここは雑談スレです。
最低限のマナーを守りつつ、自由に書き込んでください。

ようこそ!異世界へ!!

前スレ:http://#########

次スレは>>970にお願いします。

201.無名の来訪者
そろそろみんな転職したんじゃない?

202.無名の来訪者
転職してもゴブリンとトカゲ相手にするのキツいんだが…?

203.無名の来訪者
みんな何に転職したよ?ワイは見習い剣士

204.無名の来訪者
同じく

205.無名の来訪者
同じく

206.無名の来訪者
初級魔法使いにしました。

207.無名の来訪者
見習いシーフや!

208.無名の来訪者
お、副マス君が講師だったっていうあの短刀講義行ったのか、俺行ってないんだけどどうだった?

209.無名の来訪者
>>208 なんか【短刀術】だけじゃなくて【隠密】まで覚えさせられたぞ。はっきり言ってキツかった。

210.無名の来訪者
マ?

211.無名の来訪者
短刀講義当たりじゃね??

212.無名の来訪者
隠密だけでも取りに行けばよかった!!!

213.無名の来訪者
あれレベル上がると受けられなくなるんだっけ?

214.無名の来訪者
そう、レベルが上がってるってことは講義受けて敵を倒したと判定されて初心者講義が受けられなくなる。

215.無名の来訪者
うわぁキッついなあ

216.無名の来訪者
あれ全部受けた人とかいるんかな??

217.無名の来訪者
いないことは無いんじゃないか?クエスト表記も1/??だったし気になった奴は少なくなさそう。

218.無名の来訪者
全部受けてやろうと思ったワイ、4つで心折れたンゴ。

219.無名の来訪者
結構頑張ったなwww
して、心折れた理由は?

220.無名の来訪者
既に扱う武器が決まっていたのと、講義がめちゃくちゃ長いことだな。
武器は決まっていたから他の講義が苦痛でしかなかった。特に弓。

221.無名の来訪者
確かに長かったな。一つの講義が90分くらいか?大学かよって思ったわ。
弓か、弓どんな感じだったんだ?

222.無名の来訪者
弓は矢を番えると視界に輪っかが表示されるんだよ。で、その輪っか内のどこかに矢が刺さる。
普段扱わないからアシストとしてなんだろうけど、その輪っかがデカすぎて狙った場所に当たらないんだ。
ならアシストを切ればいいと思うだろ?そしたら今度は矢が飛ばないんだよ。
アシストは構えからの一連の動作全てに発生してるみたいなんだよな。
そんで、全然的に当たらなくて2時間かかったからやめた。

223.無名の来訪者
うわ…VRMMOでの遠距離武器は不遇って小説とかアニメの中だけだと思ってぜ…。

224.無名の来訪者
実際言われてみるとそうだよな、俺らみたいな###が弓なんて射ったことあるはずがない。

225.無名の来訪者
【悲報】元弓道部のワイ、弓選択し即レベルを上げる。

226.無名の来訪者
あっ…

227.無名の来訪者
…強く生きるのだぞ……。

228.無名の来訪者
弓道部ならワンチャンある!

229.無名の来訪者
ところがぎっちょん。
スライムは遅いから余裕で倒せたんだけどな…。
動く的に全然当たらねぇ!!!

230.無名の来訪者
それもそうだ!弓道やってる人が動く的相手に弓構えてる所見たことねぇもん!テレビでも!

231.リッツ
そんな貴方達に素敵な情報を差し上げます~☆

232.無名の来訪者
お、情報屋

233.無名の来訪者
いいのかよ、そんな簡単に情報あげちゃって?

234.リッツ
お金もまともに稼げない不遇職の皆さんからお金を頂くほど外道ではありませんからね!
今回だけの大サービスって奴ですよ~☆
それでは~こちら!
取得スキル一覧の【狩人ノ目ハンターズアイ】というスキルと弓の相性はバッチリ!?
です!!

235.無名の来訪者
おおおおおおおお

236.無名の来訪者
ありがとう…それしか言う言葉が見つからない……ッ!!

237.無名の来訪者
感謝ッ!!圧倒的感謝ッ!!

238.無名の来訪者
めちゃくちゃ助かります!キャラデリしなくて済みそうです!!

239.無名の来訪者
あなたが神か…。

240.無名の来訪者
思ったより弓使い多くて草

241.無名の来訪者
喜んでいる弓使い諸君に悪いが、【狩人ノ目】の必要SPを見てくれ、こいつをどう思う…?

242.無名の来訪者
すごく…高いです。

243.無名の来訪者
なんだよ5って!?高すぎだろ!!

244.無名の来訪者
取りたかったスキル我慢したとしてもあと3レベ足りない!!

245.リッツ
いやぁ~、やっぱり便利だったり強いスキルって高いんですよね~。この辺も今回の大サービスの理由になります☆

246.無名の来訪者
これは中々大変だな…

247.無名の来訪者
弓使い、まじで頑張れな…
クエストくらいなら一緒に行くから…。

248.無名の来訪者
247に同じく…。

--以下弓使いへの慰めが続く--





【最強は誰だ!?】有名人や上手い人を探すスレ【卍】

1.無名の来訪者
ここはゲーマー界の有名人、上手い人を探して最強は誰かを話し合うスレです。
ちなみに>>1の思う最強プレイヤーはNoaHだ!!
彼以上のPSと暗殺力を持ったプレイヤーはいないだろう。

前スレhttp://##########

次スレは>>970にお願いします。

150.無名の来訪者
今んとこの候補まとめとくか。

NoaH…読みはノア。2年前にVR格闘ゲームで際立った強さのない忍者キャラを使って頂点に立ったPvP最強プレイヤーの一人。学生らしい。優勝した直後親に成績表を見られ、その結果「ゲーム禁止」を言い渡され、消息不明。当時の二つ名は『影』『闇』。

セイ…言わずと知れた廃ゲーマー。相方はヒョウカ。人間とは思えないくらいの反応速度と演算能力で近接型魔法使い、魔闘士をPSのみで行く人外。二つ名はそのままのと、よく執事の格好をしていることから『魔闘士』『執事くん』。

ヒョウカ…こちらも有名な廃ゲーマー。セイの相方で、えげつないくらいの処理速度で魔法をマシンガンのように連発する人外。二つ名は得意とする水、氷魔法から『氷姫ひょうき』『女王様』。

アッシュ…自称エンジョイ勢の変態戦闘狂。元々エンジョイ勢として少年期から活動していたらしいが、対人、いや、戦闘自体に楽しみを見出してしまい、リアルでも筋トレや習い事(武器)を始めてリアルチート勢の仲間入りを果たしてしまった変態。彼に扱えない武器は無いとまで言われている。あと戦闘中の顔が怖い。基本ソロ。こちらでは未だ目撃情報がないので昔の二つ名を紹介する。『まお〇のつ〇い』『対人兵器』。

エンリ…双剣使いのトップ。彼女の剣は舞のように美しく鋭い。驚く程の敏捷性に雷系のスキルや魔法を駆使する。二つ名は『疾風迅雷』『紫電ちゃん』。

S.O…読みはソウ。最強の刀使いで、アッシュの刀の師匠という噂が流れている。リアルチート勢の一人。
彼の刀は不可視の斬撃、斬られた事に気付くのは彼が刀を納める音だとか…。ちなみに四刀流まで扱えるらしい。
ちなみに名前の由来は天才剣士の沖田総司Souji.Okitaらしい。
二つ名は『剣豪』『武蔵(本人に言うと怒られる)』。

ジン…現役格闘家の風麻仁フウマ ジン。パワーアタッカーのはずなのに攻撃がめちゃくちゃ速い。リアルチート勢の一人。
何回か連続する釘うんちゃらが打てるらしい。キ〇ミ?そうかもな。
二つ名は『〇之助』『魔人』。

アルテ…弓使い筆頭。信じられないことに彼女は矢の三本同時打ちをほぼ100%の精度で打てる。人外レベル。
猫が大好きらしい。
二つ名は『狩人』『早撃ち』。


こんなもんだろ。

151.無名の来訪者
まとめサンクス

152.無名の来訪者
有名人結構やってるなぁ

153.無名の来訪者
未だ目撃情報ないのはアッシュとノアだな。
ノアはともかくアッシュはいると思うんだけどな?あの変態がこのゲーム買わないわけないし

154.無名の来訪者
それな。一体どこで何やってんだろうな

155.無名の来訪者
【速報】北の山で笑いながらゴブリン乱獲してる初心者装備の人外現るwwwww
動画→[青髪の初心者装備のプレイヤーが笑いながら色々な武器を使ってゴブリンを乱獲している。]

156.無名の来訪者
これ…アッシュか?

157.無名の来訪者
髪の色が他のゲームと一緒だし、何より扱う武器の量的にアッシュで確定かと。

158.無名の来訪者
うわ、初めて見た…うわぁ……。

159.無名の来訪者
初見はそうなるわなww

160.無名の来訪者
弓とか全部頭とか関節刺さってんぞw同じ世界に住んでるとは思えんwwwwww

161.無名の来訪者
おい、こいつ武器七つ使ってないか?

162.無名の来訪者
うわっ本当だ!こいつ講義全部受けたのか!?

163.無名の来訪者
合計で10時間ちょっとか……。そりゃ今まで目撃情報がない訳だよ。

164.無名の来訪者
10時間wwww
やっぱり変態じゃないか

165.無名の来訪者
変態だな

166.無名の来訪者
語彙力が下がる

167.無名の来訪者
やべえな…。

--以下 変態 や やべぇ が続く--
しおりを挟む

処理中です...