上 下
1 / 1

可愛い義妹が大嫌いな姫の替え玉になったら婚約破棄に、2人は揃って表舞台から消えた。

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

千夜歌
2022.03.01 千夜歌

主人公と義妹の関係が不明ですが、少なくとも主人公は義妹が嫌いだったのでしょうね。

義妹の【しでかし】で連座にならなくて良かった~ ♪ヽ(´▽`)/

王女の容姿を整える為だけに母の命を奪った王女。知らなかったでは済まされない国王の失態。

そんな王国から抜け出せて良かった( 〃▽〃)

主人公に幸あれ!


coco
2022.03.01 coco

お話を読んで下さり、ありがとうございます。

義妹の過去というか設定は、自分の中で以下のように考えてます。

義妹は魔力の無い普通の両親から生まれ、ある事情で捨てられた子です。
それを憐れんだ主人公の母が、引き取り育てる事を決めました。
他人に魔力を与え体がおかしくなる程の、ある意味自己犠牲的な優しさを持った人だったので、そういう事ができたんだと思います。

でも義妹はそんなお母さんをあまり大事にせずわがまま放題…何より嘘を付いて困らせたりしていたので、主人公には嫌われてました。

SSの分、書ききれない設定があり分かりにくくてスミマセン。

実は最初考えた題名は、大嫌いな義妹が~という形で義妹の方にも大嫌いを付けようとしました。
でも姫にも大嫌いを付けたいし…大嫌いが2回続くのはくどいかなと思い可愛いにしました。

話の中で、主人公が義妹の事を可愛いけど大嫌い!と思っている事が、読んで下さる方に伝わりますようにと思い書いてました。
SSは難しいです、書き手の力量不足が否めません…。

感想ありがとうございました。






解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。