上 下
16 / 37
第2章 魔境

第14話 転移者の死体

しおりを挟む
前回の話

弓と、腐った食料を〈リサイクル〉や〈リデュース〉によって丸太や、食べられる状態にした。そして、腐った肉を調べると、魔物の肉であることが判明する。そして、その魔物の元のステータスを超鑑定で確認した後、〈リユース〉をつかい自分のものとした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっべ超強いんですけど。

〈リユース(再使用)〉を発動した結果、物凄い成長を遂げた常也はしばらく呆然とした。 

「...っええぇぇぇぇぇぇ!?どうしよう、強すぎるんですけど!?正直肉からステータス読み取れるとか思ってなかったんですけど!?」

~30分後~

「よしっ。次は日本からの転移者の死体だな。じゃあ〔超鑑定〕!!」



名前     イオリ=カワカミ

レベル  1
種族   人間
年齢      18
職業       物職人(作成の理の使い手)

HP       0/50
MP       50/50

物攻    30
物防     20
魔攻     20
魔防     10
筋力      250
スピード        50
運        10

魔法適正       無し

究極固有スキルアルティメットユニークスキル〔作成の理 〕    〔超想像スーパーイマジネーションLV5〕)
固有スキルユニークスキル   〔鍛治魔法LV3〕
スキル      無し

称号       異世界転移者   (作成の理を操りし者)
(   ※   カッコ内は超鑑定のみ見えています。)



名前     カズヒコ=ドウマ

レベル  1
種族   人間
年齢      18
職業       魔術師(魔の理の使い手)

HP       0/50
MP       90/90

物攻    30
物防     20
魔攻     100
魔防     100
筋力      10
スピード        10
運        10

魔法適正       火(基本属性全て・特殊属性 光、闇、聖、邪、時空、重力の全て)

究極固有スキルアルティメットユニークスキル〔魔の理〕    〔MP値倍化〕〔MP超回復LV2〕)
固有スキルユニークスキル   無し
スキル      〔火魔法LV2〕〔魔力操作LV4〕
(〔無魔法LV2〕〔水魔法LV2〕〔土魔法LV2〕〔風魔法LV2〕〔光魔法LV2〕〔闇魔法LV2〕〔聖魔法LV2〕〔邪魔法LV2〕〔時空魔法LV2〕〔重力魔法LV2〕〔付与魔法〕)

称号       異世界転移者   (魔の理を操りし者)
(   ※   カッコ内は超鑑定のみ見えています。)


名前     ツヨシ=ブヤマ

レベル  1
種族   人間
年齢      18
職業       戦闘士(戦の理の使い手)

HP       0/100
MP       0/0

物攻    90
物防     90
魔攻     0
魔防     40
筋力      150
スピード        150
運        10

魔法適正       無し

究極固有スキルアルティメットユニークスキル〔武の理 〕    〔HP値倍化〕〔HP超回復LV2〕)
固有スキルユニークスキル   〔演武LV3〕
スキル      〔剣術LV3〕〔武闘術LV2〕〔受け身LV2〕〔剛力LV2〕〔金剛LV2〕

称号       異世界転移者   (戦の理を操りし者)
(   ※   カッコ内は超鑑定のみ見えています。)




〔作成の理〕  
普通では作れないものまで作り出せるようになるスキル。(新しい魔法やスキルは作り出せない。)

超想像スーパーイマジネーション
想像力をかなり底上げし、かなり明確に想像出来る。

〔鍛治魔法〕
鍛治スキルが無くともこれをかければ剣などが作れる。(想像力の強さに比例して、物のきれいさが変わる。)

〔魔の理〕
あらゆる魔法を使うことが出来る。全ての魔法適正をもち、魔法系スキルをLV2で取得する。(想像力が普通の1.5倍ほどハッキリしていないと上手く発動できない。)

〔MP値倍化〕
MP値×2、レベルアップ時上昇する。

〔MP超回復〕
10秒でMPがスキルレベル分回復する。最大10。パッシブスキル。

〔魔力操作〕
魔力の扱いが上手くなる。魔法スキルレベル+スキルレベル分の魔法まで操れるようになる。例:火魔法LV3+魔力操作LV2=火魔法LV5また、大きさを変えることが出来る。例:直径30cmのファイヤーボール→直径50cmのファイヤーボール


〔無魔法〕
無の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない無の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。 

〔土魔法〕
土の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない土の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。 

〔風魔法〕
風の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない風の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。

〔光魔法〕
光の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない光の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。

〔闇魔法〕
闇の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない闇の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。

〔聖魔法〕
聖の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない聖の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。
(備考 天使が主に使う魔法。聖の魔法は生まれつき才能がある、もしくは神などの加護がある場合しか手に入らず、扱えない。)

〔邪魔法〕
邪の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない邪の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。
(備考 悪魔が主に使う魔法。この魔法を扱える人は忌み子と呼ばれる。)

〔時空魔法〕
時空の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない時空の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。
(備考 時空が何たるかが理解出来ている人しか手に入らず、扱えない。)

〔重力魔法〕
重力の魔法を扱いやすくなる。スキルレベルに合っていない重力の魔法は制御出来ず暴走する可能性がある。
(重力が何たるかが理解出来ている人しか手に入らず、扱えない。)

〔付与魔法〕
アイテムに属性や、スキルの付与をつけやすくなる。効果が強ければ強いほど多くの魔力を必要とする。

〔武の理 〕  
剣術や武術に補正がかかる。スキルに縛られた扱いの楔が外れ、オリジナルの武術、剣術を編み出すことが出来る。また、常人では出来ないような動きも出来るようになる。

〔HP値倍化〕
HP値×2、レベルアップ時上昇する。

〔HP超回復〕
10秒でHPがスキルレベル分回復する。最大10。パッシブスキル。

〔演武〕
剣や、武術を使って演技する時に補正がかかるスキル。

〔剛力〕
筋力と物攻が2.n(スキルレベル)倍される。最大3倍。アクティブスキル。消費MPは1秒間に10。




「こいつら物凄いスキルの持ち主ばっかじゃねぇか...。3人とも理スキル持ちだったし...。」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもいつもお読みいただき有難うございます。今日、昼に24時間ポイントを見たら、いきなり3000ポイント近くあり、とても驚きました!!何でこんなに増えたんだろうと思ってたら、HOT欄に26位で載っていました!!先ほど確認したら5000ポイント超えてました!!本当に読んで下さる皆さんのおかげです!!全然面白さが無い時期からお気に入りに登録してくださったお二方には特に感謝しております!!これからも『3Rの転移者~もったいないスキルは強すぎました~』をよろしくお願いします!
しおりを挟む

処理中です...