上 下
5 / 49

第5話 先制攻撃!

しおりを挟む
だからこそ、僕は主人公として生きようと思った。
それが、僕がこの世界に来た意味だと思うから。
だけど、もし仮に、僕が勇者セロンではなかったとしたら。
だとしたら僕は一体何なんだろうか。
ただの村人?
それとも、どこかの奴隷?
どちらにせよ、僕は今、この場で、自分の意思を示す必要がある。
僕は決めた。
戦うことを。
僕が勇者セロンでないとしても、この世界の主人公は僕ではないかもしれない。
でも僕にも譲れないものがある。
僕はアリシアを守りたい。
僕がこの世界に呼ばれた理由は分からないけど、きっと何か意味があるはずだ。
僕がこの世界を救えるかどうかはわからないけれど、少なくとも、この場は戦わなければならない気がする。
だって、ここで逃げたら男が廃るじゃないか!
だから、ここは僕が守るべき場所なんだ!
そう思った瞬間、僕の頭の中でファンファーレが鳴り響いた。
そして目の前にメッセージウインドウが表示される。

《スキル:神速》 このスキルを習得しました。

スキル:神速
レベル:0
効果:スキル発動時に必ず先手を取れる。
レベル:1
効果:スキル発動時に必ず先手を取れる。その後、すばやさ+100。
レベル:2
効果:スキル発動時に必ず先手を取れる。その後、すばやさ+500。

僕の願いが天に通じたのか、戦闘開始前にスキルを獲得した。
フェイト・オーバーフロー・オンラインでも極まれにこういった現象が起きた。
SNSでも報告されている。
『恩恵』と呼ばれる現象。

しかもかなりの強力なスキル。

やはり、僕は主人公である勇者セロン……。

アリシアは僕の方を向いて笑顔を見せた。
僕はそんなアリシアに小さくうなずく。
そして、僕はアリシアの前に出て、巨乳女と対峙した。
僕と巨乳女の間に一触即発の空気が流れる。
僕は息を呑んだ。
巨乳女は腰に下げている剣に手を掛けている。
暗黒の剣。
禍々しい髑髏の柄、悪魔の触手の様な黒光りする柄。
そして、闇の様に真っ黒な刀身。
対する僕は……
どんな武器を持っているんだ?
転生直後、確認していない。

どうしよう……何も持っていない。

せっかく手に入れた最強のスキルも宝の持ち腐れだ。
まずい……。非常にまずい状況になってしまった。

「てめー、やる気か?」

巨乳女が殺気を放ちながら聞いてくる。
その目は血走っている。
まるで鬼だ。
怖い。
でも、引くわけにはいかない。
僕はアリシアを守るためにここに立つと決めたのだ。
巨乳女がゆっくりと近づいて来る。
そして、その禍々しい剣を振り上げた。

《スキル:神速LV0》発動!

「ごめんなさい」

僕は巨乳女に向かって全力で土下座をした。

「えっ!?」

巨乳女の動きが止まる。

「すいませんでしたー!」

僕はそのまま地面に額をこすりつけた。

「ちょっと、あんた!?」

巨乳女が驚いている。

「もう二度としません!許してください!何でもしますから!」

僕は必死だった。

「何だこいつは……」
「……わからないわ」
「あの人、頭がおかしいんじゃないの?」

周りの冒険者達がざわついている。

「いいから顔を上げろよ」

「はい!」

僕は勢いよく顔を上げた。

「何だ、その格好は……ふざけてんのか」

巨乳女の眉間にしわが寄る。
僕が《スキル:神速LV0》で発動させたのは、攻撃ではなく土下座……
命が惜しかった。
ゲームの世界とは言え死んだらどうなるか確証がもてない。
直前で心変わりし、先制攻撃ならぬ、先制土下座を披露した。

「いえ!これは……、その……何といいますか……、僕の国では、この様な場所ではこのような挨拶をする習慣がありまして……つい」

僕は何とか誤魔化そうと頑張った。

「お前の国ってどこだよ!んなことある訳ねーだろ!」

ですよね。
フェイト・オーバーフロー・オンラインにそんな文化があるはずがない。
完全に怪しまれてますやん。
どないしよう。
僕はこの窮地を脱する方法を考える。
しおりを挟む

処理中です...