上 下
48 / 53

第45話 パーティ名を決める!卑猥な単語を入れて何度も弾き返される思い出。

しおりを挟む
「18番の札でお待ちの方、どうぞ~!」

マゴベッドの声で受付に向かう俺達。

「えっとぉ、パーティ名を教えてください」

「え?」

そういえばまだ考えてなかったな。
自然発生的に生まれたパーティだからな。

「えっと……」

確かゲームでは、『暗黒ギルティ・ホライゾン=閃光の女神と世界の終わり』だとかいう中二病みたいな名前つけてた覚えがある。
ゲームだから良かったけど、ここは生身の人間と関わる世界なので、あまり黒歴史っぽ名前は恥ずかしいし、呼びやすい名前がいい。

「『いちごみるく』、可愛いし、とかどうですか?」

はい、却下。
アオイ、それお前の趣味な。

「『あいのり』なんてどうかしら?カイトとリムルと私で新しい恋愛三角関係が生まれそうだわ」

それもダメ。
エミリア、恋愛リアリティーショーをやりたいなら他でやってくれ。

「……」

フィーナは、相変わらずだな。
俺に任せようってのか?

「ん?」

リムル、お前はどうした?
無関心って感じだな。

あ、そっか。

こいつパーティメンバーって言うよりも、仮パーティメンバー化。
一時的に入って来ているだけだから、俺の指示を聞かないしある程度自由に動くつもりなんだろう。
ゲームの時のNPCみたいな立ち位置だな。

「じゃ、『ブルー旅団』で」

「はい。ブルー旅団ですね」

許可された。

「なんだか、個性のない名前ですね。でも、カイトさんが決めたんならそれでいいと思います」

「私ももう少し卑猥な名前を期待していたのだけれど……」

アオイやエミリアに合わせてたら、俺が恥ずかしい思いをするから無視する。

「いい名前だ」

だろ?

フィーナ。

クールそうで俺は好きだ。

「では、バイム王からのクエストということで、発注手続きに入りますね」

ちゃきちゃきと仕事を進めるマゴベッド嬢。
彼女をプレイヤーに選ぶと、ギルド運営というシミュレーションゲームも楽しめるぞ。

「では、『巨人の塔にいる巨人の討伐』クエスト、頑張ってください!」

こうして俺たちはクエスト証を貰い、クエストを受注した。

そもそもこのイベントは、リムルの誘いを断り、王様の謁見が無ければ発生しない。
逆に、リムルの誘いを受け入れ、王様に謁見すればこのイベントは発生しない。

つまり、魔王討伐という本筋とはあまり関係のないイベントだ。

全てのイベントをコンプリートしたい人向けのサブイベント的扱い。

内容と言えば、レベル25くらいで楽々クリアできる内容だ。
今の俺なら余裕。


あくまで、バイム王が、リムルと俺の仲直りを目指したイベントだ。

だから、このイベントでは分岐がある。

リムルより倒した敵の数で分岐が発生する。

しおりを挟む

処理中です...