上 下
4 / 252
序章

第03話 魔法使いの村。

しおりを挟む
俺はその幼女と共に軍人の魔の手から逃れる様に山の方に逃げだした。

「ここで良いよな。」

「うん。あのトンネルの向こうまで行ってね。」

「あぁ。」

俺は、これから背後にいる軍人の気配を確認しながらトンネルに突入した。

「よし、トンネルへ逃げたぞ。」

「うん、これからこのトンネルに結界を張るからあとは安心して歩いてくれれば良いよ。」

「あぁ、ありがとうな。俺はお前のお陰で助かったからな。」

「うん。お兄ちゃんもサイリスタ帝国の軍人の魔の手から私を守ってくれてありがとうね。」

「こちらこそどうも。」

俺はこうしてトンネルの入り口に結界を張られ、俺達は軍人の魔の手から逃れた。
それから光の見えた俺はその光を応用にトンネルを出ていった。

すると…、

「ここは、どこなんだ?」

「ここは私が住む、魔法使いの村だ。」

「へぇ~。そうなんだ。で、お前は何者だ。」

俺はその幼女を見て、少し気になったので、彼女が何者なのか問いただした。

「私の名は、アンゲリーナ・アーナ。この魔法使いの村の住人なの。」

「へぇ~。この魔法使いの村の住人なんだ。でも、どうしてあの村に行ったんだ?」

「私は1人前の魔法使いになる為に、あの村へお使いに来たけど、どうもサイリスタ帝国の軍人があの村にやってくる事等知らなくて…。それで襲われたんだ。」

「そっか。実は俺は任務でサーシャと共にあっちの世界のフランス、パリにやってきが突然、銃撃犯に襲われ、俺とサーシャは足を掴まれてこの世界に飛ばされたんだ。」

「そうなんだ。どうりでこの世界の住人らしくないと思ったけどね。」

「そうだな。俺はこの世界では部外者かもしれない。」

俺が言える事は非常に限られていた。
それ故に、この世界の飛ばされただけしか言えない思うと何か虚しくて、どこか罪悪感が出る内容にサーシャはどうして殺したのか俺にも分からなかった。

―――俺がナーシャを殺した可能性があると…。

俺はそう思いながらこの街を風景をじっくり見ようとした。

しかし…、

「誰だ。貴様は…、」

「俺は鳩川信雄はとかわ のぶお。向こうの世界からやってきた人間だ。で、ここにいるアーラは、お使い先の村で俺を狙って来たサイリスタ帝国の軍人と襲われたので、こいつを助けたんだ。で、サイリスタ帝国の軍人がやたらアーラを連れ去ろうとしていたから、俺がシステマで軍人やつを撲殺したんだ。」

「そうか。貴様はそういう奴だったか。なら、アーラ。そして信雄。貴様達は私の部屋で事情聴取してもらう。それ良いか。」

「了解。」

「ラジャー。」

俺とアーラは魔法使いの長老と思われしお姉さんに連れていかれ、これからサイリスタ帝国の軍人に関する事情聴取が始まった。

***********

「では、始めるぞ。私の名前はヴァレーリヤ・イリーナ。若き魔法使いの長だ。よろしく。」

「あぁ、どうも。で、サイリスタ帝国の軍人がやたら聖職者という言葉を口にしていた。イリーナはどう思うんだ。」

「確かに、な。」

「やはり、そうか。しかもアーラを始めとして幼い子供をやたら狙っていたから、どうも奴らの聖職者は小児性愛的な思考がある気がするんだ。」

「それはあり得るかもな。」

俺はその軍人が聖職者に幼い子供を欲しがっている事に疑問を呈し、それ故に奴らは小児性愛の気があるのは確かだと実感できた。

同時に彼らが聖職者に幼女を提供する事にやたら拘るのかも意味不明だった。

すると、アーラが…、

「聖職者で、小児性愛って事は、ひょっとすると悪魔崇拝の可能性が非常に高いかもな。」

俺はアーラの悪魔崇拝という言葉に顎が震えた。

―――この世界でも例のローマ市国と同じ様に悪魔崇拝と小児性愛が関連しているの通って…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...