上 下
6 / 252
序章

第05話 魔法使いにシステマを教えて魔術を強化する。

しおりを挟む
俺は、これからイリーナと魔法使いの見習いにシステマを教える事になった。
故に、これから彼らにシステマの準備の為にヨガの練習を行った。

彼らにヨガをやらせて魔法も向上できるのが明白だ。
何故なら…、

「まず、ヨガをやる。理由として特定の場所に気を集中させる事で相手を倒し、魔術を集中させる事が出来るからだ。」

「特定の場所に集中させるってどういう事?」

イリーナが凄く分かりにくいと感じたので俺は彼女に詳しく説明した。

「イリーナ。例えば、指先1本に気を集中させる事で、魔術や武術とも特定の方向で攻められるし、無駄な体力を使わずに済むから持久戦を維持氏、戦闘を長く続けられる利点があるんだ。」

「確かに。それは十分にあり得るな。私達が軍人に勝てなかった理由は、そういった武術を怠った側面が非常に強かったから貴様に分かりやすい武術を教えると凄く楽しいのだ。」

「そうだろ。武術を強くすれば魔法使いは奴らにやられずに済み、逆に近くの村を守る事が出来たんだ。」

「確かに…。それは言える。」

俺とイリーナは楽しくシステマをやりながら魔術等の件について話していた。

「更に、魔法や魔術を特定の方向へ集中させて攻撃させる能力もシステマをやれば非常に向上できる。だから、システマで気を集中させて相手の動きを予測出来れば逃げも守りも攻めも非常に効率よくなるのは当然だろ。」

「確かにだ…。奴らは銃弾などの飛び道具で私達を攻撃してきた。しかも、その銃弾はアサルトライフルとかいう、使いやすくて狙いやすい銃器だとすれば如何に奴らは私達を殺しにこの街に来たのか非常に理解できる。」

「そうだ。狙う場所を想像して攻撃するんだ。」

俺はアーラの状態を見て、彼女達の弱点は非常に理解していた。
彼女達の魔法は、効率良く使う事が出来ず、防衛や気の予測が非常に下手なことが非常に解っていたからだ。

戦闘の場合、持久、体力、技術、防御、攻撃のどれかが必要になる。

特に持久面を上手く向上させれば無駄に魔力を落とすことなく、非常に奴らと対等に戦えるだろう。
俺はそう思っていた。

同時にこの気を上手く利用できる事が俺達にとっても彼女達にしても非常に有効な戦法だと分かる。
故に、彼女達が気を利用してシステマを介して体術を強化させつつ、軍人と対等に戦える能力を備えなければならなかった。

「で、私は信雄さんがどうしてシステマを学んだのか、教えてもらいたいです。」

「そうだな。それは後で話そう。先に君の名前を教えてくれないかな?」

「うん、私の名前は、カピトリーナ・クリアーナ。魔法使いの見習いで16歳の少女です。」

「そうか。俺は鳩川信雄はとかわ のぶお。何らかの事情でこの世界に流れて元の世界に戻る方法と俺と共に行動していたナーシャを探している。けど、今はお前が俺のシステマを勉強して強くなればそれで良いと思っているんだ。」

「うん。私もシステマをやって凄く強化される気分が分かって非常に光栄だよ。」

俺はクリアーナがそれだけで魔術を極めれば非常に光栄だと思い、彼女達が非常に体術を向上すれば魔法使いの例の軍人共に大きなダメージを与えられると感じていた。
だからこそ、俺は例の軍人を仕留める為に、俺は動かなければならなかった。

「クリアーナ。俺の腹を右中指一本で落してみろ。」

「うん。」

と言いながら、俺はシステマを教えながら、クリアーナに俺の落とすように命令した。

「行くよ。Выходи этой страна.」

彼女が俺に魔術を絡めて体術で見事に俺は少し飛んで倒れ込んだ。

「痛ててて。でも、流石だな。」

「信雄さん。これで大丈夫なの?」

「あぁ、大丈夫だ。それに今のシステマは十分に良い体術だ。その調子で練習を続けるんだ。」

「うん。ありがとう。」

俺は彼女はこれから化けると感じ、練習を教えた。

彼女なら確実に最強の魔導士になる事が明らかだから…、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...