上 下
81 / 252
第8章 フランス戦線…。

第79話 ソルカと再会。

しおりを挟む
僕は、信雄殿達と話しながらソルカの居場所を確認していた。
彼女は間違いなく生きているし、すでに近くにいる。
僕はそう思いながら彼女の居場所を探す事にした。
すると信雄殿が…、

「どうやら、この町に無事に生存した人もいるようだな。」

「どうやらそうみたいだね。しかも、ソルカもいるから余計にね。」

僕はソルカが無事だと思いながら、彼女がいる場所まで急行して、無事なのか確認する事にした。

「おい、ソルカ。君は大丈夫なのか?」

ソルカが無事でよかったが、まさか近くに誰かいるとは思わなかった。

「えぇ、オズ。私は大丈夫だ。むしろ、奴の行動が異常すぎて危険な臭いがしてくるんだ。」

なるほど。
連中の行動はあまりにも異常なのは悪魔崇拝の影響だが、確かに危険な臭いがしてくるね。
けど、僕はソルカが無事で何よりだ。
だから、僕は彼女が無事で一安心した。

しかし、僕は彼女の近くにいる聖職者を見て彼らの異常性が際立って感じ取れた。

「へぇ~。お前がソルカを攻撃したサイリスタ帝国の聖職者なのか?」

「ごもっとも。俺は確かにソルカを殺そうとしたのは確かだ。

「で、君の名前を早くいってくれ…。」

「なら、俺が教えてあげよう。俺の名はヨハネ18世。サイリスタ帝国の聖職者の1人だ。ここにいる住民を抹殺する為にあらゆる手段で私達は神の名の下に神の移行をそぐわない奴らの殺戮を行うのです。つまり、我らの神による新世界秩序を形成するのが我らサイリスタ帝国の役割なのです。」

「くっ。こいつらはまさに外道ではないか。君達はそんなに神の名を利用した殺人を行いたのか?」

「そうですよ。私たちは新たな新世界秩序を形成したいからです。」

やっぱり、連中は悪魔崇拝原理主義だな。
まるで人情のない行為と良心の欠ける化け物みたいで非常に危ない奴だと感じた。
当然、僕はソルカには奴と戦わせないようにしながらも…、

「ソルカ。僕なら間違いなく連中を討伐できる能力を持っているから大丈夫だよ。」

「ありがとう。しかし、私を奴らと戦わせないのはどういう意味なのだ。オズワルド殿。」

「ソルカ。奴らは悪魔崇拝で普通の攻撃では倒せない能力を持っているからだよ。」

「なるほど。私では確かに何も手を出せないほど、危険な能力を持っていると思うな。」

「そういう事。しかし、僕は既に連中を討伐できる能力を持っているから大丈夫だよ。それがシステマと魔法書だからな。」

僕はできるだけソルカを安心させるようにしながら、彼らの異常性を彼女に伝えた。
しかし、オリバーの件について今は、極力、言わないことにした。

「そうか。お前がこんなに強くなれたのは魔法書のおかげなのだと思いたいのだな。」

「そうだ。だから俺は聖職者を討伐するためにここで連中を倒す技をたくさんそろえなければならないと思った。」

「ふっ。オズワルド。あんたは十分に成長したよ。だから、魔術とシステマで連中を討伐してくれよな。」

「あぁ、ありがとう。ソルカ。僕は奴らを倒すから君はここで休んでくれ。」

僕は彼女を助けられただけでも非常に助かったと思いながらこれから連中を討伐する戦いを始めようとした。
そして僕がソルカに成長した部分を見せたいと思ったせいか、これから聖職者を討伐する技を発動しようと思った。

「で、ヨハネ18世。僕の仲間を傷つけた罪で君はここで死んでもらうよ。」

「ほう。君みたいな糞ジャーナリストが俺達を殺せると思うなよ。」

僕は彼らの行動が非常に許せないと感じながらこれから僕は絶対に彼らを討伐するための闘いを始めようとした。
しかし、僕のことを糞ジャーナリストというのは何とも卑劣な奴だな。
す思いながら僕はこの魔術書を開き、光魔法を発動した。

「Свет Мирите Начаров.」

「お前、その言葉はロシア語なのか?」

「ごもっとも。この魔法は光魔法で君達、聖職者を昇華させる為の魔法だと思いな。」

「くっ。糞~。私たちをこうやって殺すなんてどういう神経をしているんだよ~。」

「どういう神経って~言うじゃな~い?というけど、君達がこういう悪事を加担しているから、こういう魔法が発動できるんだよ。」

「そっ。そんな~。」

僕の魔力が時間を追うごとに増してくる。
これはソルカと再会して安心した事、そしてソルカを守りたい思いがあるから俺の生命力が強くなっているからだと感じ、彼らを光の浄化で終わらせようとした。
そう。『光の平和の始まり』という魔法で彼らを浄化させるための魔法だと思えばそれでよいと…、

「くっそ~。俺達の理想の世界がそんな目的の為に破壊されるなんてどういう事なんだ~。」

僕は彼らがこのような悪事を働いている内はこういう浄化をやらなければならないと思うと非常に複雑な思いがした。
けど、これで悪の聖職者が1人消えるだけで非常に嬉しかったと思うとホッとした。

けど、連中とまだ戦う必要があると…、
僕は思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...