上 下
88 / 252
第8章 フランス戦線…。

第86話 奴らの注意事項。

しおりを挟む
俺は、オリバーが自爆して亡くなった事で嬉しい反面、少し悔しいと思っていた。
なぜなら、彼が自爆したおかげで逆に彼の名誉を守る事が出来たと思うと少し嬉しい反面、彼を無くした事で大きな戦力を落としたと俺は思っているからだ…。
だから、そう思うと俺は少し複雑な気分がしてきてどうすればよいのか非常に悩んでいる状態だった。

けど、俺だけが落ち込んでいるのは訳じゃない。
寧ろ、俺以外の人間の方が落ち込んでいる可能性が高いとすら思うのは周りが雰囲気から見てもわかっていた。

特にオズワルドやソルカが非常に悔しがって公開している顔を見ると、それがより強く感じる状態を抱いた。
けれど、彼らにはそれではいけないと思い、彼らを慰めようと思い、説得させようとした。

寧ろ、彼が自爆して亡くなった事で遺体となる証拠が吹っ飛んで全てが消える事で彼の名誉を守る事が出来たのだと思うと彼なりの聖職者に洗脳された報いなのだと感じた。
けど、それが禁句なのかと思いながらもそれを破るために、彼らに話かけようとした…。

「なぁ、ソルカ。オズワルド。お前達に話したい事があるけど、大丈夫か?」

「信雄殿。僕がくよくよして良くないのはわかっている。けど、オリバーが自爆して亡くなった事は僕たちの損失なのかと思うと少し悔しい。」

悔しいのはわかるが、それをばねにしないといけないんだ。
俺は何としてもここで負けてはいられない。
寧ろ聖職者を全員討伐して、平和の世界を実現させようとした。
平和を実現するためなら防衛戦争もありだと俺は思った。
だから、俺は…、

「オズワルド。でも、お前が殺さなければオリバーの名誉がもっと下がっていた可能性だってあったんだ。それが出来たのはお前たちのおかげだ。」

「そうだな。僕たちが彼を殺したことで逆に名誉を守れるのは何とも皮肉だね。そう考えると、サイリスタ帝国の聖職者が世界侵略を行う可能性が十分にあるからここで立ち止まってはいけないんだよな。」

「勿論だ。ここで立ち止まったら間違いなくお前たちは本当にサイリスタ帝国の聖職者が侵略を作る口実を与えかねない状況を作るから絶対に止めなけえればならない。」

「当然、私もここでくよくよしていたら彼らに逆にやられるのをわかっているからここで彼の遺志を継いで連中をとめねばならないな。」

「そうだ。俺達はここで止めていたら間違いなく連中に殺されるのが明白な状況だからこれからパリにいる聖職者を全員で討伐しなければならない。だからここで立ち止まってはいけないんだよ。」

「ありがとう。信雄殿。」

「どうも。信雄殿。僕たちもここで立ち止まっているわけにはいかないんだとここで身に染みた事を思い出した。だからこれから僕は彼らを討伐して見せるからな。」

「あぁ、その通りだ。ここで立ち止まっていたら連中の侵略を許してしまう口実ができる。だから俺達はここで負けるわけにはいかないと。」

俺はここで立ち止まってはならないと思いながらも、彼らの気分が変わると凄く良い感情になるのは当然だと思った。
そう思うと俺も少し嬉しくなった。
そして俺はそう思いながら、これから皆でパリの街を巡る事にした。

すると、やはりオリバーが自爆した影響からかパリ5街区は焼け野原になり、何もない街に変貌した。
やはり、オリバーの自爆が大きく影響しているのだと俺は感じる位、この町の痛々しさを感じてしまった。
この町の痛々しさを見るとまるで爪痕が非常に痛いと感じるのはなぜだろうか?
俺はそう思いながら、この町を再び散策し、オリバー爆破されたパリ5街区を巡る事にした。

「信雄さん。そういえば、オリバーの遺体がないですね。」

「あぁ、爆発現場を見たけど、ここに彼がいた気配を感じられない。おそらく、かれは自爆した後、骨も残らない位の爆風でこの5街区を粉々に吹っ飛ばした事は非常に大きい。だから、彼の遺体の跡は間違いなく探しても見つからないと。」

「そうだね。信雄さん。」

「クリアーナ。連中は自爆する可能性もあるから戦闘には絶対に気をつけろよ。」

「了解。私も十分、気をつけますからね。」

「あぁ、その気だ。」

連中は当然ながら自爆して周りを巻き込む可能性も十分にある。
それは自分だけでなく周りに人間を巻き込むことで世界侵略平気を完成する事が出来るからだ。
そして自分が死んだら自爆して跡形を残さないのは証拠を完全に消すことが非常に重要な使命だと彼らは感じているからだ。

そして自爆をする事で自分たちの証拠を残さず多くの人に被害を加える事が出来る。
つまり、彼らは自分達が死ぬ間際になると周りを道連れにして爆破する攻撃を常套手段として持ち込んでくる。
俺はこの攻撃に非常に危険性を感じながらこれから奴らの討伐を始めようとした。
それは連中の攻撃習性を見れば一目両全だと…。
そう俺は思った。
しおりを挟む

処理中です...