上 下
201 / 252
第17章 残りの地下基地を探す。

第199話 サンフランシスコまで急げ。

しおりを挟む
奴らがまさかサンフランシスコで人工地震を起こすことを理解すると連中がそこまで計算されていることに少し驚愕した。
なぜなら、それだけのエネルギーが必要な上、シェールガス関連で起こさない限り地震が起こりうることは十分にあり得ないと感じているからだ。
特にシェールガス開発すればそこは自身が起こりやすいことははっきりとわかるのは当然であり、アメリカ東海岸でも既に起きている。
だが、連中は裏を返せばそれだけの悪行を平気で行っている現状が透けて見えるのは当然な上、それ位の技術を起こせることを既にわかっている。
そう思いながら連中がやった行為は当然ながら批判されるべきだと思い、とにかくボストンの空港まで走ることにした。
勿論、オズにも旧交を急がせながら…、

「急げ。オズ。」

「あぁ、僕も早くいかないと奴らが人工地震を起こすことをわかっている。だが、なんか俺たちをおびき寄せるための罠のようにも俺は思うのが少し気がかりなようだが。」

勿論、キーナン博士が間違いなく何か考えているのかわからない以上、奴らの罠の可能性も大いにあると俺は思う。
しかしそれよりは人命を優先せねばいけない思いがないと逆に殺されると思うなら急ぐしかないと感じた。
だから俺は、オズにこう語り…、

「確かに、キーナン博士は正しくても連中はそこにおびき寄せて何かを仕掛ける可能性があると思う。だが、裏を返せば奴らは、アメリカ支配ができなくなっている以上、ここで俺たちが連中を倒す為の行動をとらねば間違いなくいけないと思う。だからこの連中を止める為に急ぐしかないんだよ。」

「成程。そういう事か。なら急ぐしかないな。」

「おぉ。そうだな。」

っと、俺はオズを説得させながら急いでボストンの空港まで急いで走っていった。
とにかく、急いで走る以外にサンフランシスコの問題は解決しないと…、

そして、約30分後…、
ようやく、ボストンの空港に到着した俺たちは連中が既に何かを予測している以上、奴らを止める方法を探さねば間違いなく俺たちは終わると感じた。
たとえ、罠だとしても奴らの思惑が人口削減計画だとわかると俺は絶対に止めねばいけないと感じた。
その為に、俺はボストンの空港まで急いでいるのは当然だと…、

「キーナン博士。ただいま、到着しました。」

「シュタイン君。オズ。君たちは急いで飛行機に乗るんだ。」

「どうしたんだい。」

「奴らがサンフランシスコで人工地震を引き起こした。」

ということは奴らは既にイエローストーン噴火を目的にしているのは当然だったな。
だから俺はそれを確信した以上、キーナン博士にその事を語るしかないと思った。

「つまり、連中は既にイエローストーン噴火を意図的に狙っていた訳だな。」

「あぁ、その通りだ。連中はイエローストーン噴火を狙って人口削減を狙っていると私は考えている。おそらく、今は人工地震を起こしてこれからイエローストーン噴火が来るだろうな。」

「あぁ、連中は間違いなく人工地震で奴らを狙っていることは間違いないとみている。だから俺は自身が収まってから絶対にサンフランシスコにと映悪せねばならない。」

「成程。わかりました。」

俺は連中がいかに人工地震を起こしてイエローストーンを噴火させようと狙っているのかのかはっきりしている以上、俺は時間はなくても今、サンフランシスコに降りれば間違いなく津波で俺たちが殺されることは既にわかっていた。

だから俺は津波が収まるまでは飛行機を下すわけにはいかなかった。
幸い、一般の旅客機は西海岸方面の飛行機は着陸禁止令が出されており、既にジョーカー大統領の指令で他の空港で一時的に着陸するように指令されていた。

流石は、ジョーカー大統領。
人命を優先的に考えている。

そして西海岸の人は何人かはなくなると思うが、それでも絶対に帰るべきことは変えねばならないと思いながら俺ができることは絶対に持ち上げねばいけないと感じた。
ゆえに俺は奴らが仕掛けた罠をジョーカー大統領が非常に巧妙によけたことに敬意を表しながらこれから奴らの居場所であるサンフランシスコへ突入した。
そしてサンフランシスコに到着した俺たちは空港から降りて一瞬で雰囲気が変わる。

「なんだ。サンフランシスコは非常に廃墟となっている状況ではないか。」

俺はサンフランシスコを見て非常に荒れ果てた街へと変貌していることに驚いた。
奴らがなぜ、こういう事をしているのかと考えながら奴らが本当に何かを隠しているのかと疑念を感じた。
だから俺は連中を倒す為に様々な事を考えながらこの町が津波によって破壊されている現状に凄く落ち込んだ。

でも、それで落ち込んでいる訳にはいかない。
それは俺が連中の闇を暴く上でも奴らの地下基地を探さねばならないし、奴らの闇をしっかりと暴かなければ間違いなく俺たちが殺される可能性があると思いながら奴らの地下基地を創作しようとした。

「大丈夫か。オズ。」

「あぁ、大丈夫だ。これから連中を倒す為に何かを考えねばいけない。その為に奴らの闇をしっかりと暴いてゆこうと思うから安心しろ。」

「あぁ、そうだな。君がそういう圧減をしていると凄く嬉しくなる。だから俺は絶対に地下基地を探さねばいけないと感じたからね。」

俺はオズと共にこれから奴らの地下基地を探すことにした。

「どうやら、連中は普通ではありえないレベルで何かを隠している状況だと思う。そうしないと人工地震とイエローストーンの人工噴火の双方を狙っているとしか思えない状況だから猶更だと…。」

俺はそう思いながら連中の悪行を止められるかが非常に大事だと感じた。
これからサンフランシスコの地下基地をいかに早く止められるかでこの世界の命運が決まると俺は感じた。
同時に人工地震を起こされ、イエローストーン噴火されたらこの世界は終わりだと感じると少し緊張感も現れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...