炎上乙女ゲー聖杯伝説~結婚当日に友人王女が婚約者を寝取って婚約破棄なので諦めてた初恋の隣国王弟の攻略に戻ります

真義あさひ

文字の大きさ
2 / 66
「乙女☆プリズム夢の王国」特典ストーリーの世界

パラディオ伯爵代理テレンス~実の父親

しおりを挟む
「婚約を破棄したい? 馬鹿なことを言うな」

 屋敷に戻り、すぐ執務室を訪れた。

 父親は執務室にいたが仕事などやっていない。ただ執務を行なっている振りだけだ。
 紅茶片手に大衆紙や新聞の三文記事を読んで時間を潰すのが日課になっている。

 先ほどのカフェでの出来事を報告して訴えたエスティアの意見を、伯爵代理の父はそう言って冷たく却下した。

 パラディオ伯爵代理テレンス。
 エスティアの父だ。
 綺麗な顔立ちの絵画に描かれそうな美青年で、濃いめに入れたミルクティ色の髪と、緑の目は彼から受け継いだもの。
 もっとも、エスティアは腰まであるまっすぐな髪だが、父テレンスは緩めの癖毛だ。

 ただし、エスティアの顔立ちは亡くなった母親そっくりで表情があまりなかった。
 不仲な夫婦の片割れだった父親は、自分と同じ色を持っているだけの、妻似の娘のことも嫌いだ。

 十代後半、学園を卒業してすぐ同じ学園生だった二歳年上のパラディオ女伯爵カタリナと結婚し、エスティアを儲けた彼はまだ三十代後半。
 何も知らない他人が父娘で一緒にいるところを見たら、歳の離れた兄に見えるほど若々しく、美しい男性だった。

 そんな彼は、女伯爵だったエスティアの母の生前は屋敷に寄り付かず、外に愛人を囲って子供まで産ませている。

 妻が亡くなった後は屋敷に戻ってきて、エスティアが伯爵位を継承するまでの代理伯爵となった。
 当主の仕事は代々家に仕えている家令や代官たちに任せっきりの〝お飾り〟だったが。

 あの婚約者を見つけてきたのが、この父親だ。
 婚約者は彼の実家の親戚の、モリスン子爵家の三男。
 娘のエスティア本人に許可も得ずに、エスティアが領地を出て王都の学園に在学している間に、勝手に話をまとめて婚約まで進めてしまった。

 それから五年が経過して、学園を卒業したエスティアも今年で二十三歳になる。
 貴族の女性で、婚約者がいるとはいえまだ独身でいるには肩身が狭い年齢になってきた。

(何かと適当な理由を作って婚儀を伸ばしてきたけど、ついにお父様が彼を領地に呼び寄せてしまった。結婚式は三ヶ月後。もう猶予はない)

 次期女伯爵との婚約なのに、ろくに婚前契約書も作成していない。
 だからあんな無礼を平気で犯す男になるのだろう。



「平日の昼間、公衆の面前で堂々と女性を連れ歩き、婚約者の私を侮辱しました。これのどこが、モリスン子爵令息と婚約破棄しない理由になるのですか?」

 しかもエスティアは『いつでも婚約破棄できる』とまで脅されている。

 学園を卒業寸前にいきなり事後報告で決まった婚約で、この数年間もほとんど交流のなかった男だ。

 しかもこちらは伯爵家、あちらは子爵家。
 家格から言っても十分、婚約破棄の理由になる。

「その顔、その口調、お前は年々カタリナに似てくる。アルフォートは私の甥っ子だぞ? 私にもよく似て美男子だ。お前にはもったいない相手だ、多少の浮気ぐらい我慢しろ!」

 この人はいったい何を言っているのか。
 そもそもエスティアの問いに答えていない。

 父も、婚約者のモリスン子爵令息アルフォートも確かに美男子だ。
 だが、それがなんだというのだろう。
 貴族の、それも女伯爵の婿養子となる伴侶が不貞を犯すなど問題だらけではないか。

 声を荒げ出した父にエスティアは頭が痛くなってきた。

「ならせめて、弁護士立ち会いのもとで婚前契約書の改訂をさせてください。婚前の火遊びはまだ許せても、結婚後まで同じことをされては困ります」

 溜息をついてエスティアは自分の主張を伝えた。

「お前の母親はそんな面倒なことはしなかったぞ!」

 いいや、書類を作っていたのは間違いない。
 今も伯爵家の金庫内に保存されているのをエスティアは見たことがある。

 両親の婚前契約書には当然、婿養子の父の不貞行為を禁ずる項目がある。

 だがこの父は母が生きていた頃から外に愛人を囲っていたし、そちらで産まれた子供はエスティアの三歳下の妹だ。まだ母が元気だった時点で庶子を作っている。

 母はただ、面倒だったから父を放置していただけだ。
 自分がいればパラディオ伯爵家は問題なく回るし、エスティアという後継者も儲けていた。
 なら、従順さのない婿養子など適当に放牧して好きにやってくれという心境だったのだろう。



しおりを挟む
感想 59

あなたにおすすめの小説

国一番の美少女だけど、婚約者は“嫌われ者のブサイク王子”でした

玖坂
ファンタジー
気がつけば、乙女ゲームの“悪役令嬢”ポジションに転生してました。 しかも婚約者は、誰もがドン引きする“ブサイクで嫌われ者の王子様” だけど――あれ? この王子、見た目はともかく中身は、想像以上に優しすぎる……!? 国一番の美少女に転生した令嬢と、誰にも愛されなかった王子が、少しずつ成長していく物語。

ゲーム未登場の性格最悪な悪役令嬢に転生したら推しの妻だったので、人生の恩人である推しには離婚して私以外と結婚してもらいます!

クナリ
ファンタジー
江藤樹里は、かつて画家になることを夢見ていた二十七歳の女性。 ある日気がつくと、彼女は大好きな乙女ゲームであるハイグランド・シンフォニーの世界へ転生していた。 しかし彼女が転生したのは、ヘビーユーザーであるはずの自分さえ知らない、ユーフィニアという女性。 ユーフィニアがどこの誰なのかが分からないまま戸惑う樹里の前に、ユーフィニアに仕えているメイドや、樹里がゲーム内で最も推しているキャラであり、どん底にいたときの自分の心を救ってくれたリルベオラスらが現れる。 そして樹里は、絶世の美貌を持ちながらもハイグラの世界では稀代の悪女とされているユーフィニアの実情を知っていく。 国政にまで影響をもたらすほどの悪名を持つユーフィニアを、最愛の恩人であるリルベオラスの妻でいさせるわけにはいかない。 樹里は、ゲーム未登場ながら圧倒的なアクの強さを持つユーフィニアをリルベオラスから引き離すべく、離婚を目指して動き始めた。

【完結】お花畑ヒロインの義母でした〜連座はご勘弁!可愛い息子を連れて逃亡します〜+おまけSS

himahima
恋愛
夫が少女を連れ帰ってきた日、ここは前世で読んだweb小説の世界で、私はざまぁされるお花畑ヒロインの義母に転生したと気付く。 えっ?!遅くない!!せめてくそ旦那と結婚する10年前に思い出したかった…。 ざまぁされて取り潰される男爵家の泥舟に一緒に乗る気はありませんわ! アルファポリス恋愛ランキング入りしました! 読んでくれた皆様ありがとうございます。 *他サイトでも公開中 なろう日間総合ランキング2位に入りました!

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

攻略なんてしませんから!

梛桜
恋愛
乙女ゲームの二人のヒロインのうちの一人として異世界の侯爵令嬢として転生したけれど、攻略難度設定が難しい方のヒロインだった!しかも、攻略相手には特に興味もない主人公。目的はゲームの中でのモフモフです! 【閑話】は此方→http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/808099598/ 閑話は最初本編の一番下に置き、その後閑話集へと移動しますので、ご注意ください。 此方はベリーズカフェ様でも掲載しております。 *攻略なんてしませんから!別ルート始めました。 【別ルート】は『攻略より楽しみたい!』の題名に変更いたしました

悪役令息の婚約者になりまして

どくりんご
恋愛
 婚約者に出逢って一秒。  前世の記憶を思い出した。それと同時にこの世界が小説の中だということに気づいた。  その中で、目の前のこの人は悪役、つまり悪役令息だということも同時にわかった。  彼がヒロインに恋をしてしまうことを知っていても思いは止められない。  この思い、どうすれば良いの?

悪役令嬢の心変わり

ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。 7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。 そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス! カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!

処理中です...