チラウラ その2

青空びすた

文字の大きさ
上 下
30 / 34

休日

しおりを挟む
 休みだけど、朝から目が覚めた。軽く走りに行って、帰って、部屋の掃除。
 それでもまだ10時くらいで、見て見ぬふりてした宿題を引っ張り出す。ノートを開く前にスマホを開く。

『何してる?』
『別に何も』
『遊びにこん?』
『宿題持ってくわ』

 宿題をそのままにして、母さんに声をかける。
 おやつ買いに行こう。あ、ていうか迎えに行こう。

『迎えに行くから、準備できたら教えて』
『え、いらない』
『おやつとかジュース買いたいから』
『わかった。あと着替えるだけ』

 時計を見て、財布とスマホを持って家を出た。見慣れた道なのに、休みの昼間ってだけでなんか全然違う。

『準備できた』
『ちょうど家の前!』

 のんびり歩いて行ったら、本当にちょうど家の前でメッセージが来た。チャイムを鳴らす前に美忠が出てきて、手を振る。

「おはよ!」
「はよ、ちょっと待って」

 防寒して出てきた美忠は今日もキラキラしてる。まだまだ時間があるから、いっぱい遊ぼう。宿題も、たぶん、ちゃんとやる。
しおりを挟む

処理中です...