チラウラ

青空びすた

文字の大きさ
上 下
34 / 78

マシュマロ

しおりを挟む
 誰だって、ちょっと恋人に構ってほしいなーとか、そんな日あると思う。
 たまたまそんな日が今日だった。自分の席につく美忠の膝に纏わりついて、じっと顔を見つめる。本に落とされた視線が俺に向けられることはない。

「なー、美忠」
「んー?」
「よーしーたーだー」
「おー」

 意味がないことに気づかれてるのか、名前を呼んでも生返事だ。つまらない。

「よーしーんぐっ」
「黙って」

 口に放り込まれたのは一口大のマシュマロ。
 咀嚼して飲み込んで、口を開ければまた放り込まれる。
 これはこれで悪くないかも。
 要は構ってもらえれば何でもいい。

「もうちょいで読み終わるから、いい子にしてな」

 マシュマロをむぐむぐしてる俺の頭を撫でながら、美忠が笑う。下から見る笑顔も可愛いなー。なんて、また口を開けた。
しおりを挟む

処理中です...