チラウラ

青空びすた

文字の大きさ
上 下
63 / 78

ホワイトデー

しおりを挟む
 いつもの待ち合わせ場所。だいぶ暖かくなったけど、それでも朝は冷える。
 手をすり合わせたタイミングで美忠が来た。

「悪い、待たせた」
「待ってないよ」

 小走りで近づく。
 ちょっと落ち込んだように見える頬をぐにぐにと揉んでやる。
 へにょっとなった表情もかわいい。

「あ、忘れる前に」
「ん?」

 美忠が鞄から取り出したのは瓶に詰まった金平糖。
 一緒に行った百貨店で見かけた気がする。

「どうしたん?」
「あげる。ホワイトデーだから」
「ありがとー」
「こちらこそ」

 片手で持てるサイズではあるけれど、瓶が割れないかなんとなく心配してしまう。
 鞄の真ん中あたりに入れて、少しでも安全な場所を確保する。

「できた!」
「よかった」

 なんとなく鞄を前で抱える。今日一日はこの鞄が宝物。
 だらしない顔してたのか、美忠にほっぺたをぐにぐにされた。
しおりを挟む

処理中です...