天が咲学園:生徒たちの日常

レイン

文字の大きさ
上 下
2 / 9
太陽目線の会話

太陽と悠真の会話

しおりを挟む
太陽と悠真の会話 朝の挨拶

星川太陽は、自分の教室である2年A組に辿り着きました。そこには、すでに同じクラスメイトである「陽向悠真」の姿が見えます。

 太陽「おお!優真じゃないか!朝早いな!おはよう!」

太陽は元気よく悠真に挨拶を交わします。

 悠真「……」

悠真は太陽に挨拶されても無視しています。

 太陽「む?聞こえなかったのか?悠真!おはようー!」

 悠真「……うるっさいな!一度声をかければ聞こえるよ!」

悠真は少し声を荒げて、太陽に向かって話しかけます。

 太陽「おぉ!聞こえていたのか。悠真おはよう」

 悠真「はぁ……。相変わらず声がでかいな。お前は」

 太陽「元気なのが取り柄だからな、俺は。」

太陽は元気よく答えます。

 悠真「それで?俺に何か用でもあるのか?」

悠真は少しぶっきらぼうに話しかけます。

 太陽「いや、特に用事はないんだ。ただ悠真の姿があったから声をかけただけだ。」

 悠真「…………」

悠真は呆れた顔をして、席を立ちます。

 太陽「おい悠真。どこへ行くんだ?もう授業が始まってしまうぞ」

 悠真「トイレだよ。」

 太陽「そうか、授業までには戻ってくるんだぞ」

太陽はそう言って、悠真を送り出します。

 太陽「……今日はいつもより多く話せたぞ!この調子でもっと仲良くなりたいな」

そういうと太陽は、自分の席へ戻っていきました。
しおりを挟む

処理中です...