上 下
2 / 6

えっ!ご本人さん登場??

しおりを挟む
 マツケンとマリンは、1.2日おきにメッセージのやり取りをするようになりましたが、相変わらず、アニメの話題のみでした。

 それでもマツケンは、自分のアニメ愛を披露でき、楽しくってしょうがなくなり、マリンが自分に興味があると勘違いを始めるようになりました。

 それから、1週間の夏休みも終わり、また仕事に追われる忙しい毎日が始まりました。マツケンの上司は、40代前半の女編集長で、マツケンを可愛がるあまり、こき使いまくり、この日も会社の近くに原稿を取りに行くマツケンに用事をひとつ、追加しました。

「マツケン!原稿を取りに行くんだろ…だったら、その近くのベーカリーで『チーズだらけのパン』をふたつ買ってきてくれ」
「えーパンですか?、編集長、自分で買いに行ってくださいよ…俺、忙しいッス…」
「私の用事が終わってからだと人気商品なんで売り切れてしまうんだよ…お願い…マツケン…」
「わかりましたよ…チーズまみれのパン?ですね?」
「ちがう!、チーズだらけのパンだ!」

 マツケンは編集長から千円札を1枚受け取りました。忘れないようにメモを書いていると隣から突っ込みが入りました。

「先輩、まだ、仕事が残ってるから、早く帰って来てくださいよ!」

 マツケンの隣の席には、3つ年下の会社2年目の後輩の高木舞子(たかき まいこ)が座っており、マツケンから仕事を教わりながら、一緒に仕事をしていました。

「わかったっす!編集長に余計な仕事を頼まれたっすけど…」

 バックを肩にかけると原稿を取りに外に出ました。今日もくそ暑いと思いながら、歩いて5分のビルへ入って行き、いつもの場所で原稿を受け取り、中身を確認して、バックにしまいました。

 ビルを出るとの編集長が言っていたベーカリーを探した。一応スマホで地図を確認していたので、すぐにわかった。

 ベーカリーに入るとパンの香ばしい香りが広がり、お昼のちょっと前だったので、お腹がすいてしまい、自分の分のパンも買おうと思いました。

「えーと、チーズだらけのパンはどこだ?…あった…あぶねえっす、2個しかないや」

 何とか、編集長から頼まれた分を確保して、一回会計しようと思い、レジに並びました。レジには5.6人並んでました。

 スマホをチェックしながら下を向いてると何か、前の方でオレンジ色の髪の毛がちらほら動くのが目のはしに止まり、一瞬、心臓が止まりそうな衝撃が走りました。

 マツケンは、そのオレンジ色の髪の毛の女性の顔を見ようと列から離れ、ちょっと遠くから顔が見えそうな場所に移り、念を送りました。

「こっち向け~こっち向けっす…マリンさん?」
 
 その女性は、お金を払うと入り口方向に身体を反転し、急いで出てこうとしました。マツケンの位置から顔が一瞬見えて、息が止まりそうになりました。

「マリンさんだ!!!アイコンの顔とそっくりっす!ぜってーマリンさんっす」

 心の中で叫び、顔が真っ赤になり、心臓の鼓動が早くなり、一瞬、動けなくなりました。

 追いかけなくちゃと思い、入り口方面に行こうとしましたが、パンの支払いをする事を思い出し、追いかけるのを諦めました。

 その後、自分用のお昼ごはんのパンを2つ買って、興奮気味に事務所に戻りました。 
しおりを挟む

処理中です...