【完結済】当て馬氷の女王は生涯独身~全権力を行使して推しグッズを収集してみせますわ~

降魔 鬼灯

文字の大きさ
41 / 45

凱旋

しおりを挟む
「イスパニア撤退。次期女王エスメラルダと若き英雄パーシヴァルの巨大な氷の壁の前に戦意喪失!」


 新聞に踊る文字に喜びが溢れる。



 ええ、パーシヴァル様の水の壁は見事でしたのよ。いつか皆さんもご覧になるとよろしくてよ。


 私が万が一にも溶けないようにガッチガチに固めて参りましたので。きっと、明るい所でみると、太陽の光を反射して美しいことでしょう。


 私も、早く推しの偉業をキラキラの太陽の中眺めたいですわ。



 パーシヴァル様の戦いぶりも素敵でしたわ。


 間近できっちり観察した私が言うのですから間違いありませんわ。

 いつかアメリア女王の生配信技術を私、完コピしてみせます。もちろん、記録技術もあるに決まってますわよね。きっちり探しだして見せますわよ。



 あの夜昏睡状態になった私はマリー先生が王宮に連れて帰ったらしい。魔力補給は?パーシヴァル様は?


 マリー先生は、無言のまま鉄剣で素振りしている。



 マリー先生、あなた一体何者ですか?


 魔力は、状態保持しか使えないっておっしゃってらしたけど…。あの広範囲に強力な状態保持をかけるって並大抵じゃないと思うの。



 なのに、新聞にも、何も記事も名前も出ないって…。


 深い闇を感じるわ。



 今日は凱旋パレードだ。イスパニアが完全撤退するまで、軍は国境に駐在していたから、半年ぶりの帰還だ。

一番前をリチャード将軍が軍馬に乗って進む。


 漫画でのリチャード将軍は、屍となって凱旋する。


 危機に陥った甥のパーシヴァル様を命を賭して守り抜くのだ。そして、あとを託されたパーシヴァル様が将軍となり、その力を発揮してイスパニアを撃退し辛くも勝利を手にするのだ。


 その凱旋は、パーシヴァル様の苦悩に満ちた影のある表情が素敵ではあったけど、痛々しかった。同じく国土も戦禍の爪痕が痛々しく残っていた。

 しかし、国境際で敵の侵攻を阻んだ今は、国土にも国民にも酷い影響は、感じられなかった。

パレードを見送る国民も色とりどりの衣服に身を包んでいて、活気がある。


 リチャード将軍の斜め後ろを進むパーシヴァル様はすっきりと晴れやかな笑顔が素敵だった。儀礼用の真っ白の軍服が堪らなく美しいわ。漫画では、真っ黒の軍服だったものね。


 にこやかに手を振る姿に沿道から黄色い歓声が響く。


「パーシヴァル様、万歳!エスメラルダ王女、万歳!」

おや、パーシヴァル×エスメラルダ推しですか?

 

 よい趣味だと思いますよ。同志よ、私も是非仲間に入れてくださいな。共に薄い本を作りましょう。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【完結】夜会で借り物競争をしたら、イケメン王子に借りられました。

櫻野くるみ
恋愛
公爵令嬢のセラフィーナには生まれつき前世の記憶があったが、覚えているのはくだらないことばかり。 そのどうでもいい知識が一番重宝されるのが、余興好きの国王が主催する夜会だった。 毎年余興の企画を頼まれるセラフィーナが今回提案したのは、なんと「借り物競争」。 もちろん生まれて初めての借り物競争に参加をする貴族たちだったが、夜会は大いに盛り上がり……。 気付けばセラフィーナはイケメン王太子、アレクシスに借りられて、共にゴールにたどり着いていた。 果たしてアレクシスの引いたカードに書かれていた内容とは? 意味もなく異世界転生したセラフィーナが、特に使命や運命に翻弄されることもなく、王太子と結ばれるお話。 とにかくツッコミどころ満載のゆるい、ハッピーエンドの短編なので、気軽に読んでいただければ嬉しいです。 完結しました。 小説家になろう様にも投稿しています。 小説家になろう様への投稿時から、タイトルを『借り物(人)競争』からただの『借り物競争』へ変更いたしました。

完結·異世界転生したらアザラシ? でした〜白いモフモフでイケメン騎士たちに拾われましたが、前世の知識で医療チートしています〜

恋愛
ネットでアザラシを見ることが癒しだった主人公。 だが、気が付くと知らない場所で、自分がアザラシになっていた。 自分が誰か分からず、記憶が曖昧な中、個性的なイケメン騎士たちに拾われる。 しかし、騎士たちは冬の女神の愛おし子を探している最中で…… ※小説家になろう、Nolaノベルにも投稿しています ※完結まで毎日投稿します

元お助けキャラ、死んだと思ったら何故か孫娘で悪役令嬢に憑依しました!?

冬野月子
恋愛
乙女ゲームの世界にお助けキャラとして転生したリリアン。 無事ヒロインを王太子とくっつけ、自身も幼馴染と結婚。子供や孫にも恵まれて幸せな生涯を閉じた……はずなのに。 目覚めると、何故か孫娘マリアンヌの中にいた。 マリアンヌは続編ゲームの悪役令嬢で第二王子の婚約者。 婚約者と仲の悪かったマリアンヌは、学園の階段から落ちたという。 その婚約者は中身がリリアンに変わった事に大喜びで……?!

【完結】回復魔法だけでも幸せになれますか?

笹乃笹世
恋愛
 おケツに強い衝撃を受けて蘇った前世の記憶。  日本人だったことを思い出したワタクシは、侯爵令嬢のイルメラ・ベラルディと申します。 一応、侯爵令嬢ではあるのですが……婚約破棄され、傷物腫れ物の扱いで、静養という名目で田舎へとドナドナされて来た、ギリギリかろうじての侯爵家のご令嬢でございます……  しかし、そこで出会ったイケメン領主、エドアルド様に「例え力が弱くても構わない! 月50G支払おう!!」とまで言われたので、たった一つ使える回復魔法で、エドアルド様の疲労や騎士様方の怪我ーーそして頭皮も守ってみせましょう!  頑張りますのでお給金、よろしくお願いいたします!! ーーこれは、回復魔法しか使えない地味顔根暗の傷物侯爵令嬢がささやかな幸せを掴むまでのお話である。

【完結】氷の王太子に嫁いだら、毎晩甘やかされすぎて困っています

22時完結
恋愛
王国一の冷血漢と噂される王太子レオナード殿下。 誰に対しても冷たく、感情を見せることがないことから、「氷の王太子」と恐れられている。 そんな彼との政略結婚が決まったのは、公爵家の地味な令嬢リリア。 (殿下は私に興味なんてないはず……) 結婚前はそう思っていたのに―― 「リリア、寒くないか?」 「……え?」 「もっとこっちに寄れ。俺の腕の中なら、温かいだろう?」 冷酷なはずの殿下が、新婚初夜から優しすぎる!? それどころか、毎晩のように甘やかされ、気づけば離してもらえなくなっていた。 「お前の笑顔は俺だけのものだ。他の男に見せるな」 「こんなに可愛いお前を、冷たく扱うわけがないだろう?」 (ちょ、待ってください! 殿下、本当に氷のように冷たい人なんですよね!?) 結婚してみたら、噂とは真逆で、私にだけ甘すぎる旦那様だったようです――!?

【完結】婚約者なんて眼中にありません

らんか
恋愛
 あー、気が抜ける。  婚約者とのお茶会なのにときめかない……  私は若いお子様には興味ないんだってば。  やだ、あの騎士団長様、素敵! 確か、お子さんはもう成人してるし、奥様が亡くなってからずっと、独り身だったような?    大人の哀愁が滲み出ているわぁ。  それに強くて守ってもらえそう。  男はやっぱり包容力よね!  私も守ってもらいたいわぁ!    これは、そんな事を考えているおじ様好きの婚約者と、その婚約者を何とか振り向かせたい王子が奮闘する物語…… 短めのお話です。 サクッと、読み終えてしまえます。

過労薬師です。冷酷無慈悲と噂の騎士様に心配されるようになりました。

黒猫とと
恋愛
王都西区で薬師として働くソフィアは毎日大忙し。かかりつけ薬師として常備薬の準備や急患の対応をたった1人でこなしている。 明るく振舞っているが、完全なるブラック企業と化している。 そんな過労薬師の元には冷徹無慈悲と噂の騎士様が差し入れを持って訪ねてくる。 ………何でこんな事になったっけ?

取り巻き令嬢Aは覚醒いたしましたので

モンドール
恋愛
揶揄うような微笑みで少女を見つめる貴公子。それに向き合うのは、可憐さの中に少々気の強さを秘めた美少女。 貴公子の周りに集う取り巻きの令嬢たち。 ──まるでロマンス小説のワンシーンのようだわ。 ……え、もしかして、わたくしはかませ犬にもなれない取り巻き!? 公爵令嬢アリシアは、初恋の人の取り巻きA卒業を決意した。 (『小説家になろう』にも同一名義で投稿しています。)

処理中です...